※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

逆子の第3子妊娠中で、33週で位置が斜め。子宮内が広く2000グラムまで成長。逆子体操や湯船に浸かるが戻らず、普通分娩予定。逆子がいつまで続くか不安。

こんばんは
現在第3子妊娠中で33週の逆子になってます…

上2人も似たような数週まで逆子で産まれる頃には戻っていたので大丈夫かな?って思ってましたが、気にすればするほどなかなか戻らず、今戻ってるかも!の時と今は斜めかな〜とか大体の動き?で位置はわかる感じです、、

子宮内?が広いらしく2000グラムまで上がりましたがまだまだ内側からえぐられるほど動きまくります笑
恥骨?足の付け根?が圧迫されるような痛みがぐーっと押されることもあり急に歩けなくなる時も、、

湯船に浸かったり、指導があった逆子体操などしておりますが検診のタイミングで台にあがるとぐにゃりぐにゃりと動き、エコー中も動くし、今回らなくていいでしょ!というのが毎回、、
仕事していた時も胎動があったり(今は産休中ですが)寝る時も胎動が休まることを知らず、、仰向けだと静かになるので朝気づくと仰向けになってることもしばしば、、
いつまで逆子だと帝王切開になったりするのでしょうか。
今のところは普通分娩の予定です。

コメント

ママリ

37週以降だと思います。
私は帝王切開前日に逆子戻ったので時間ありますよ!