※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

夫が子育てに無関心で自分の時間を楽しんでいることに嫉妬しています。羨ましくもあり、寂しい気持ちも。同じような経験の方いますか?

ちょっとだけ愚痴…というか嫉妬?です🥲

夫は週2回パーソナルトレーニングと週1回仕事終わりに打ちっぱなしに友人と行っています。

大体寝かしつけの時間です。

ゴルフは自営業なので取引先の方の為にも覚えようと思ったらしいのですが結果すごく楽しいみたいです。

何にモヤモヤというか嫉妬しているのかというと
子どもの事を何も心配せずに一切忘れて週3回行けてるというところに嫉妬?しています🥲

やっぱり、寝かしつけはわたしじゃないと寝ないし
任せられないからどうしてもその時間にわたしは自分の予定を入れられないけど
夫は何も気にせずに行けてるという事実に羨ましさを感じています。

ゴルフは仕事の為だよとは言っていますが、結果楽しんでいていい気分転換になったと言っているので
うん…楽しんでんじゃん?ってなります笑

夫の事大好きだし、わたしは専業主婦で夫に稼いできてもらっているので息抜きして欲しい!!という気持ちもあるのですが
その反面、いいなぁ自分のやりたい事を娘の事を何も気にせず行けるなんて。とモヤモヤしている自分もいます。

たぶん、夫婦の時間が短くて寂しいのもあると思います…。

でもやっぱり羨ましい!!笑

同じような境遇の方いらっしゃいますか?🥲

旦那さんが何も気にせず出掛けられて羨ましいみたいな…

コメント

空色のーと

自分もシレーっと旦那さんの休みの日に予定いれちゃえば解決ですよ🤭
我が家はそうしてます!

• mana

mana

回答ありがとうございます🥰
    皆さん、シレーっと予定を入れてらっしゃるんですね🥹✨
    ちょっとチャレンジしてみます🎉

• 9月12日
ここたんまま

私も上の方同様でシレーっと旦那の休みに自分の予定入れてます!
寝かしつけだって旦那にできない事はないです!疲れたら勝手に寝ますよ!

• mana

mana

寝かしつけ夫に任せた事ありませんでした😭
    夫にお願いするっていう思考が最近まで全くなかったんです🥲
    パパでも寝れるようにチャレンジしてみたいと思います✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
ママリ

うちは子供が1歳頃からわたし1人で日帰り旅行とか行ってましたよ!
さすがに旅行は事前に相談しますが、映画とかはシレッと共有カレンダーに入れといて「この映画公開日に見たいからよろしく😊」とか言うだけで出かけてます!
今後manaさんに何かあったりしたら自動的に寝かしつけは旦那さんがしないといけなくなるんだし、やってもらった方がいいと思います🙆‍♀️✨

• mana

mana

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最近まで夫に寝かしつけをお願いするという思考がありませんでした🥲
    これから夫でも寝てもらえるようにチャレンジしてみます🎉

• 9月12日