※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

拳ちゅっちゅ用の手口拭きについて、赤ちゃん本舗や西松屋の商品がいいですか?拭く間隔も知りたいです。

最近拳ちゅっちゅを始めたので、手をこまめに拭いてあげようと思うんですが、みなさんは手口拭きどこのを使われていますか?😳💡

薬局やスーパーで売っている、ノンアルコールパラベンフリーの子供にも使えるウェットティッシュとかよりは、赤ちゃん本舗や西松屋で手口拭きとして売っているものの方がいいのでしょうか?💭

また、どのくらいの間隔で拭いてあげていますか?😊🌟

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします🙇💓

コメント

くま

よほどホコリなどで汚れていなければ、拭いてないです。キリがなくなってきます😂

ととこ。

気づいた時にガーゼでふくくらいで特にウェットシートなどでのふき取りはしてません( ^ω^ )

ママ

おしりふきは手拭きにも使えるのでおしりふきで拭いてます!ムーニーのです!
たまに手の中を確認してついてなければなにもしないです( ˊᵕˋ )

みーママ

あまり気にして拭いてません!
拭くとしてもお尻ふきで拭くと思います。笑

• みーママ

みーママ

手口拭きは離乳食が始まってから食事の時や、外出先などで使ってますよ🙌🏻
    2ヶ月くらいだとそうやって免疫をつけていく時期なので舐めるくらいじゃ拭いてなかったです☺️笑

• 4月20日
ままり

拭いてないです😅
そうやって雑菌とかに触れて免疫とか出来ていくので…
ベタベタになって垂れてくるくらいだったらガーゼで拭くくらいでした!

kinako82

回答ではないのですが。
うちも今日で2ヶ月ですが、拳や指チュパチュパ最近し始めました!
わたしも皆さんどうしてるのか知りたいなぁと思ってました( ˘ω˘ )参考になります!!

• たろ

たろ

同じですね😊💕みなさん割と何もされてないようで驚きました💦
    手口拭き専用の物があるくらいなので、拭いてあげるのが当たり前なのかと思ってましたが、そうじゃないんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    されてる方はどうしてるのか知りたいですね☺️🌟

• 4月20日
たろ

ご回答ありがとうございます✳︎
手口拭き専用の物があるくらいなので、こまめに拭いたりするのが当たり前なのかと思ってました😳💦意外とあまり気にせず何もされてない方が多いんですね😊
手口拭きはどれがいいか自分で調べて購入しようと思います♪

✩sea✩

こまめに拭くことはしてなかったですが、手口拭きは今も家族全員で愛用してます^^*
私はアカチャンホンポの手口拭きが一番好きです!
ピジョンの手口拭きは、口を拭くと、凄く薬品の味?がします(>_<)
生地?はしっかりしててフワフワで良いのですが、その味が嫌で、口は拭きたくないくらいです(^_^;)
アカチャンホンポは無味無臭で、少し薄手ですが、我が家は1人目の時から、お出かけの時、食卓には、必ず使っています( •ᴗ•)*♪

• たろ

たろ

免疫をつけるためとかでとくに拭いたりされてない方が多いようですが、お風呂の時に糸くずを握ったりしてるので、これから外にも行くようになるし、そこまでこまめにじゃなくても拭いてあげたくて😢💦
    とても参考になりました🌟
    赤ちゃん本舗のお尻拭きを使っているので、次買いに行った際に購入してみようと思います☺️💕

• 4月20日