※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
その他の疑問

実家の話になると困る。どこ出身かは言えるけど、両親や実家の話が難しい。

幼稚園のママさん達と実家の話になった時、実家がない時皆さんならなんて言いますか??

私は児童養護施設で育ったので、両親いません。

ですが、どこ出身なんですか〜?実家とかよく行きます〜?
ご両親何歳ですか??とか、、こんな会話の中で、なんて言えばいいか悩んでしまいます💦

どこ出身ですか?の質問は児童養護施設のあった地域を言ってますが、両親や実家の話された時に困ります、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗がなければ、もう亡くなってしまって、と言えばそれ以上は聞いてこないと思います🤔

• I

I

そう言おう、、って思いました!ありがとうございます!!

• 9月13日
ママリ

何の気なしに聞いてしまいがちな質問なので、これから気をつけようと思いました💦

うちも母が亡くなって自分の実家がないのですが
出身は地元の場所を言い、じいじばあばの話になる時は、義両親の話してます
サラッとうちの親は亡くなって〜と付け加えることもあります

• I

I

そうですね、、親がいるのも当たり前のようで当たり前じゃないですからね🥲

亡くなったって言おうと思います!

ありがとうございます!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

みんな普通に実家がある、両親2人ともいる程で話してきますよね
あと旦那もいる程で話してきますよね
なにこの風潮って思います
出身は施設のあった地域でいいと思います😊
両親の話は暗くなるけど他界しちゃってと言うか、いないんだよねと言うかですかね💦

• I

I

そうなんですよね、当たり前のようで当たり前じゃないんですよね、、。

そう言おうと思います!
    ありがとうございます!!!

• 9月13日
みっちゃんママ

主さんにとって差し支えがないのであれば、「児童施設でそだって両親がいないんですよね〜」と真実を言った方がいいと思います!
変に嘘をついたり誤魔化すと、後で厄介なことになるので(ママ友関係なら尚更😱)、言えるタイミングで軽く言ってもいいかと思います☺️

• I

I

ママ友というのが初めてなので、どこまで言うのか分からず🥲

やっぱりなんか厄介な事になりますかね😣すぐ話回るからなぁ…🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わざわざいわないですね。
適当に遠方でとかごまかします。適当でいいですよ!

• I

I

適当にいきます!それが1番ですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も適当に流す感じでいいと思います〜
親亡くなって、とか居ないんだよね〜とかであとは深く聞いてこないと思いますよ^^

• I

I

そうですね!!
    ありがとうございます!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もう亡くなってて二人ともいないんですーって濁すかな?と思います。
もし義両親と実子レベルに仲良いなら義実家のこと言ってもいいと思いますし!

• I

I

亡くなったって言うのが良さそうですね!!
    義両親との仲は普通なので🥹

• 9月13日