※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が1年間楽だったが、義父の死後、旦那と義母は頻繁に会うように。義母との再会が気がかり。

この1年間義母のこと考えずで楽だったな、、笑笑

悪い人じゃないけど苦手で。。
子供が赤ちゃんの時から1ヶ月に一度会いにいかないと
義母が子供抱っこした時泣いたら「ほら!会わないからよ」って一言多く言ってくる人。

なんど、あんまり来ないを聞かされたことか💧

去年の夏に旦那と義母が喧嘩したらしくて
ずーーっと会ってませんでした。

それが、先月義父(別居)が亡くなり、、
そこから旦那と義母は会うように。

義父の手続きで頻繁に会ってます。
私はまだ会ってないですが、今週末ひさびさ会います。

こんなアレがヤダとかコレがやだとか言ってたら
バチ当たるのはわかってるんですが💧

この1年間めっちゃ楽だったなーーーって
感想です笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

バチじゃないよー!気にしない気にしない🥳私が一番可愛い!笑
うちは、最初から関わらないままなのでお気持ちわかります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    また義母問題復活かーって感じです😣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモだと思いましょ!🙌

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモ笑笑
    緊張した時にみんなをジャガイモだと思いましょう!ってやつ思い出しました🤣
    ジャガイモと会話www

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、また旦那さんと姑が喧嘩して疎遠になれますよw

我慢せずにガンガン言い返しちゃってくださいw

そんなこと言われたら一生会わせたくないですわ〜、いや、これ真面目やから!!会わなくてもわたしなーんも困らないですし!!このまま疎遠が良かったわぁ、って呟いて🆗です!😆

悪い人じゃないって、ご自身に言い訳しなくても大丈夫ですよ。
嫌なことを平気で言う人は悪い人です。割り切っていきましょう。
その方が、割り切って付き合えます。(付き合いたくないw)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、嫌なこと言ってるのに悪い人じゃないは当てはまらないですね笑笑
    まぁ色々買ってもらったりとかはしてもらってるんですけどね💧
    なんて幸せな一年だったんだろーって感じです。いついつ実家行くからーとか言われるのが嫌だったけどまた始まるのか…って💦

    • 9月12日
⭐︎

いい一年でしたね😂

うちの義母も同じ事言います笑
ほら会わないから、もっと頻繁に会わないと、月一くらいじゃ忘れちゃうわよねえーと。
いや、月一も大分面倒くさいんですが?って苦笑いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー同じです!!!旦那が喧嘩した理由を言わないから、会わせないから?って聞いたらそれもある。。って言われたんです!!
    頻繁に行くほど暇じゃないわ!って感じですよね😣

    • 9月13日
はじめてのママリ

私も義母に今年一回しかまだ会ってません!

孫に会いたいと言ってますが、こちらも家族で過ごしたく断ってます笑

分かります!めっちゃ楽ですよね!!!
いやーー余計な気を遣わなくていいし、嫌な思いしなくていいし、義母に会うのは強制みたいなもんだから子供も抱っこさせないとと思うと本当に会う前から憂鬱になります。

旦那さんと義母が会うので十分だと思います笑

年1くらい孫には会わせれば十分ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断れるのすごいです笑笑

    なんか、義母側が来たい時にくればいいよータイプだったら嫌な気しないし連れてくのに、来なさい!がこっちの行こう!って思う気持ちをなくしてるんですよね🤣

    • 9月13日