※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝から晩までパンが大好きで、時には白ごはんを食べずにパンを要求する女性です。おかずはよく食べるので野菜は摂れているが、パンブームがいつまで続くか心配です。白ごはんを食べない時にパンをあげても問題ないでしょうか。

白米拒否ではないのですが、パンが大好きでパン!パン!と朝から晩まで言ってます🌀

白ごはんあげて食べる時もあれば、一切食べずパンじゃないとダメな時もあります😓

おかずはほぼ完食してくれるので、野菜が取れてるのでいいかと思いながらも、このパンブーム的なのはいつか終わりが来るのでしょうか🥲

白ごはんを食べないときにパンをあげるのがダメなのですかね…😩

コメント

ママリ

パンの種類によりますが、うちの次男は食パンが大好きで最近まで食パンを主食にしてましたよ😅菓子パンだったり、バターを塗らないと食べないわけじゃなかったので海外だったら主食パンのところもあるしいっか!って気にしてませんでした✨
うちは、幼稚園でお昼ご飯がご飯しか出ないのでそれからパンパン言わなくなりましたよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

確かに!笑
    日本に当てはめる必要ないですね😂

お昼ご飯は毎回白ごはん食べてくれるのですが、朝晩はパン!の意思が強くて困ってたのですが、楽になりました😌
    ありがとうございます!

• 9月12日
なっとー

小麦ばっかりはやっぱり日本人の体質には……と思っちゃいますよね🥹
でも好みが明確で意思がはっきりしててすごいなーと思いました!

私は米粉パンとか用意したりします🍞
パンケーキとかもグルテンフリーのやつにしたり…
あとは別の主食(芋類、麺類(小麦ですけど)、おやき)も満遍なくあげるのはどうですか??

白ごはんでなくても炊き込みご飯や納豆ご飯もNGなんですかね?
おにぎり、オムライス、炒飯とか、
色や形が変わるとどうかなーと💪🏻

まあ他に食べてるならそこまで気にしなくても良いと思いますし、
私なら上記試して様子見します🍙

• ママリ

ママリ

ものすごく返信遅くなって申し訳ありません🥲

米粉パン全然頭になかったので、明日にでも買ってみようと思います!!

昨日昼ごはんに炒飯したら、めっちゃ食べてくれて、今日夜ご飯に炊き込みご飯したら、また爆食いでなっとーさんが仰ってる通り白米に飽きてた説が浮上しました😂笑

今後も色々試しながらやっていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10時間前