※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の男の子が硬いうんちで血が出ています。病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか。

おむつに血 うんちが硬い

1歳半の男の子です。
先ほどずっといきんでいるな?うんちかな?と思って確認したところ、硬めのうんちがでていました。
硬さはひびが入っているような感じで大人くらい?かと思います。
おむつを見たところ、血がうんちとおむつに浮いていました。うんちの先っちょについていて、おむつが赤くなっていました。
目で見れる範囲に出血しているところはなかったため、お尻の穴の内側が切れてしまったため、出血が目立ったのだと思うのですが、切れ痔が癖にならないか心配です😭

病院にはいかず、おしりはこのまま様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ*

様子見で大丈夫だと思います🤔
子供の時は受診せずでしたが大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    結構血だ!というくらいについていたので、大丈夫かなと思い、、、
    普段から便秘体質の子なので定期的にもらってる酸化マグネシウムと整腸剤を飲ませて様子見てみます😭

• 9月12日