※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がまだ11ヶ月で、海外まで面会に行くべきか悩んでいます。義両親が入院中で、早めに会わせたいと言われていますが、子供のことを心配しています。テレビ電話でのコミュニケーションも考えていますが、皆さんは会いに行きますか?

海外まで面会に行くべきでしょうか?
現在11ヶ月です。
飛行機に乗せても落ち着けるのは2、3歳ぐらいかな?となんとなく思っているのですが、義両親が入院している親に会わせようとしてきます。私と旦那は居なくてもいいから子供だけでもとも言ってきます。
しかし面会には海外に行かなければならないです。
亡くなる前にという気持ちは分からなくはないのですが、私は我が子の方が大事なのである程度大きくなるまで行きたくないのが本音です。(もし体調を崩したら?違う環境で寝れなくなったら?とか不安です)
テレビ電話は何度かしたことあるのでそれで良いのではと思うのですが、皆さんなら会いに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人のおばあちゃんですかね🤔?
ご主人がどうしても孫を見せたいという思いがあるなら一緒に行きますが、そうでなければ行きません!
ましてや義父母に預けて海外なんて考えられません!
体調崩した時が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    やっぱりそうですよね…旦那も反対派なので断固行かない姿勢を保ちたいと思います💪

• 9月12日
けろけろけろっぴ

絶対に行かないです😭😭   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!安心しました🙏

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

海外はさすがにありえないです💦
自分の親とかなら分かりますが、義両親の親って、義祖父母?もう遠い親戚の域だと思います…。
私ならテレビ電話で何とか対応したいです。
私と旦那はいなくてもいいから子供だけでもって、わがまますぎてありえないです
子供だけでどうやって飛行機のるねん😂笑

旅の準備、行った先でもし病気になったら…とか、言葉の壁とか、トラブル時どうするか、子供のメンタルケア、授乳や離乳食の準備とか色々考えたらとても行けないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもはや遠い親戚レベル🤔
    ですよね!一緒にでも厳しいのに子供だけ義両親と海外になんて絶対許せないです💦
    やっぱり行かない方向で粘り続けます!

• 9月12日
なぁちゃん

行きません!
子供第一優先にします。
子供からみて祖父母であれば悩みますが、それ以上の親族は線引きかなと思ってます。
また、諸事情があるのかもしれませんが、海外に住んでいる時点で会えなくなることは覚悟の上だと思います。

ただ、旦那さんの親族であれば旦那さんの意向を聞いてみてもいいと思います!(小さい頃祖父母にとてもお世話になったから…等の思いがあるかも…⁇)

(文章読んだ時の第一印象なので、不快に思われたら申し訳ないですが…)
“パパママなしで子供だけでも”と不可能に近いことを言ってくるのがこっちに寄り添ってないように思えるので、妥協してまで寄り添おうと思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに全然寄り添ってくれてないですよね!義両親に対しては常日頃不満でいっぱいです笑
    旦那も反対派なので何言われても行かないを貫き通すことにします💪

• 9月12日
ままり

海外の場所によりますが、義両親との関係が良好なら前向きに考えます🤗あと旦那の意見にもよります。そして飛行機代を義両親が出してくれるなら尚更前向きに考えます笑
うちは一歳過ぎの時にアメリカと日本を往復しましたが、大丈夫でしたよ!
ただ、まだパスポートが無いならパスポート取ったり、それは手間ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1歳過ぎだと大丈夫だったんですね🤔
    義両親との関係は良好で、旦那は反対派です。旅費は全部出してくれるみたいです!
    パスポートは取らないとですが、タダで旅行出来るってプラスに考えるのもありかもです笑

• 9月13日