※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発剤を処方してもらえるか不安です。肥満で妊活中。同じ体型で治療経験の方いますか?

165cm、80キロの肥満体型です。
排卵誘発剤は処方してもらえるのでしょうか。

不妊治療は肥満だと無理だという話を聞きますが、年齢も年齢なので、出来ればダイエットしながらも排卵誘発剤を飲んで妊活をしたいです。

6月に化学流産を経験し、先月は排卵日が遅れ、今月は排卵検査薬が反応せず焦っています😭無排卵月経なのであれば治療をしたいのですが、肥満だとまずは痩せないといけないですよね…

同じくらいの体型で排卵誘発剤を飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療始めた時は168センチ76キロでした😂💦💦笑
病院からはもちろん体重管理してね!とは言われましたがタイミング法、人工授精とともに排卵誘発剤のクロミッドを処方してもらって飲みました!!

• ママリ

ママリ

排卵誘発剤を処方してもらえると聞いて少し安心しました😭💦
    まずは痩せなさいと言われるだけかな?と思っていました。
    体重管理、そしてダイエットも頑張りたいと思います。

良かったら教えていただきたいのですが、病院は生理が終わったら行く流れでいいのでしょうか?💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんが、35歳だったので先生の方から早くはじめしょう!と言われました🤣
    私の行ったクリニックは、初回は夫婦でカウンセリングからだったので主人と都合の良い日に予約して初めて行きました!
    クロミッドは生理きて5日目から飲んでね〜って感じでした!
    忘れましたが排卵確認するために生理開始から◯日目に受診、その後注射し、タイミング決めたり人工受精する日を決めました!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださり本当にありがとうございます!

私もあと半年ほどで35歳になります🥹今月リセット確認をできたら、早めに旦那と行ってみたいと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたなら何よりです😆
    良い結果に繋がりますように〜✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックで排卵誘発剤を処方してもらいタイミング法で妊娠しました。
私も咎められるかなー...と少し不安でしたが初診で血液検査などは必須でしたが身体測定はなかったですよ🙆‍♀️
問診表の身長は少し高めに、体重は少し軽めに書きました(笑)

• ママリ

ママリ

今の状態でも不妊治療の門を叩いてもいいと知れただけで、本当に心が軽くなりました😭✨
    私も1度行ってみたいと思います…!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月12日
ままり

不妊治療始めた時は151cm、72kgでした。通っている病院のHPにBMI30以上の方はお断りするかもみたいな事が書いてあってドキドキしてましたが、体重のことには触れられることありませんでした。人工授精からはじめましたが排卵誘発剤も処方してもらえましたよ😊突っ込まれないからといっていいわけじゃなくて、ダイエットしなきゃー…と思いつつ2人目不妊でまた病院通ってます💦

• ママリ

ママリ

病院によってはBMI30以上お断り怖すぎます😭💦私の通える病院も診察してもらえるようなところだといいんですが…

でも体重のことに触れられずに誘発剤処方してもらえたとのことで、少し安心して前に進みたいと思います!とりあえず行動ですよね🥹💦

コメントありがとうございました!

• 9月13日
はじめてのママリ

163cm95kg😱

排卵誘発剤もらったりしてダメでいま体外受精してます🥺

太ってることに関しては一切触れられなかったんですが

こちらから痩せてから出直したほうが妊娠の可能性高まりますか?

って聞いたら検査して数値が悪いわけじゃないし

高齢出産になったほうがもっと妊娠しにくくなるということで、トントン拍子に進んでます🥺

• ママリ

ママリ

排卵誘発剤、処方してもらえてるとのことで安心しました😭✨

私はもう高齢出産に片足突っ込んでるので、自分の体型で悩んでるよりもまずは即行動しなきゃと思えました🥹💦

ダイエットは頑張りながら、来月すぐに門を叩いてみたいと思います!
    勇気づけられました🥹本当にありがとうございました!

• 9月13日
ガチムチ

こんにちは♪私は37歳身長165体重84キロで糖尿病持ちですが排卵誘発剤でタイミング法してますよ!今妊娠検査薬で陽性がでた所です☺️

• ママリ

ママリ

こんにちは!お返事遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    身長体重同じくらいで、排卵誘発剤の使用、そして陽性反応が出られたのことで…本当におめでとうございます😭✨
    私も本当に勇気もらえて前向きに頑張れます。
    来月から早速行ってみたいと思います☺️

• 9月16日