※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
産婦人科・小児科

5歳の子供の足に湿疹ができて痒く、かくとぶつぶつが出る症状が続いています。夏風邪で体調も悪かった時期があり、関係があるか心配です。皮膚科を受診するか悩んでいます。

ここ何日か、5歳、子供の足に湿疹?発疹?何か分からないものができます😓
痒くてかいたら、ぶつぶつが出てきた!と、本人も気持ち良くはなさそうで😭
これはなんなんでしょう?
週末から夏風邪とか言われて体調も悪かったんですが、それ関係ありますかね?🤔
今日が1番ひどくて…写真貼ります🙏
皮膚科とか行った方がいいなら明日のうちに行こうかと思ってます😭😭

汗疹とかじゃないですもんね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね、
体調悪かったとのことで多分体はまだ本調子ではなく敏感になってるんだと思います。
刺激とかで出るので、汗に反応して出たか、食べ物に反応したとか(体調悪いときだけアレルギーとして出る人もいます) 掻くのも刺激なのでより反応して出たんだと思います。

• カメレオン

カメレオン

蕁麻疹ですか😭
    元気な時はあまり見られず、今の体調不良の時に、蚊に喰われたーってプチッと腫れ?があったところから段々とひどくなって😓
    掻いてしまうと余計広がりますよね😭
    皮膚科受診して塗り薬とかもらえるのでしょうか?😭
    この状態で熱は今なく咳が少し残ってるんですが、保育園行かせるの可哀想ですかね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は肌弱い子なんかは頻繁に出るようなもんですし(お風呂入っただけでも出たり)時間経つと自然とおさまる事が多いので、まぁ数日消えないとか範囲が大きくて酷いとかでなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌
    まだ出てますか?皮膚科行けば塗り薬貰えると思いますが、家にはない感じですか?保湿できる何か持ってれば塗ると落ち着きやすいですよ。

保育園は親が仕事無いとか休めるとかなら休ませといた方が無難かもしれませんが、仕事があるとかなら熱なく元気なら行かせて平気だと思いますよ😉

• 9月12日
  • カメレオン

カメレオン

昨夜咳が酷くて起きてしまう程だったので、今日は休ませて小児科で蕁麻疹も一緒に診てもらいました🥲
    体調不良からくる一時的なものだねって言われて、飲み薬もらってきました!

ありがとうございました!

• 9月13日