※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り初検で切迫早産診断。37wまで入院、早めに退院したい。ストレスや不便な状況で悩んでいます。36wで退院した方いらっしゃいますか?

里帰りして初めての検診で33w5dから頸管長が1cmでまさかの切迫早産と診断されました。

37wまでの約3週間入院で24時間点滴生活になってしまいました、、、。なんとか2週間くらいで退院したいのですが、36wくらいで退院された方いますか?

寝たきりでシャワー週2回のみ。ごはんは美味しくないし、大部屋でストレスも溜まりそうです(*_*)

コメント

えーらん

私も、1人目入院してて同じ部屋の人36週で先生から退院OKでて帰らありましたよ😁
私は、入院で不安やったけど同じ部屋の人がお話ししてくれたので大部屋で良かったです(o^∀^o)

初めてのママリ🔰

36wで退院して翌日破水し出産しました。子供は2300gの低体重でした。あと1週間入院しておけばよかったと後悔しています。
幸い、今は体重も増えて元気に育っています。
入院はお辛いと思いますが、点滴の威力は絶大です。お子さんのためにもあと3週間頑張ったらその後の育児も楽ですよ!

ひまわり

入院生活はお辛いですよね。
私は自宅にて安静でした。
やはり病院で入院しとくべきだなと思いましたよ。

結果早産で産まれました。
どのみち産まれるときは産まれるます。

赤ちゃんが外に出た方が安全かどうか判断してるのかなと感じました❗️

nuts

36週で退院しました!
子どもが大きめで生まれても大丈夫な大きさだったからです。
私も早く退院したくてお願いしましたが、小さかったら無理だったと思いますし、我慢したと思います。
家に帰りたいですよね😭
私も里帰り初健診で入院になりました!
早くから切迫だったのに、結局予定日までもってしまいました笑

まるこた

私も切迫早産で27週から2ヶ月間入院し36w2dで退院しました。点滴はずしてすぐには陣痛つかず、37週からはがんがん歩いてました。結局予定日2日前の40週のお産でした。

NISUがない産院でよほど赤ちゃんの体重が少なくない限りも36週で退院は可能かと!慎重な産院だと37週まで入院させたがるかもしれませんが、私は退院したいとしきりにアピールしました^^

スター☆

私も里帰りして里帰り先の病院で子宮頚管2cmで28週から入院しています。
同じく24時間点滴で週2シャワー、病室にトイレ、洗面台あるので病室から出れません。
そんな入院生活も1ヶ月経ちました。
みーさん33週とのことなので、そんなに入院生活長くないから羨ましいです。
お互い赤ちゃんのためと思って入院頑張りましょう!
私も36週には退院できるかなーというかんじです。

n

35W3Dで子宮口が1センチ開いてて入院してます😢37wちょうどに退院予定です!
私も寝たきりの3日に一回のシャワーで、本当に辛いです😰部屋も相部屋なので気も使います🙄お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね!👶