※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいる女性がいます。ママ友との関係がうまくいかず、他の友達との関係を大切にしたいと思っています。主人には理解されているようで、支えられている様子です。

ママ友いなくても何とかなりますよね😂?
元々の私自身が、あまり友達が出来ないタイプです💦
年中の娘がいるのですが、初めての保育参観がありました。(コロナもあって今までなかった)
1度2人のママと子供も一緒にお家で遊んだことがありました。
それっきり、たまーにLINEしたりと言う感じだったのですが、どうやら2人は最近会っていたような会話をしていました💦
多分1人のママが2人目が生まれて会いに行ったのか???
あーー⤵️と一端落ち込み💦
それでもそれとなく、当たり障りない会話をしました。
他のママさんも何となくお互い知ってる感じで、何でそんなに知ってるんだろう??と言う感じでした💦

その2人目が生まれたママさんが、とにかく社交的でザ好い人!って感じです😂なので誰とでも仲良くて…私にも嫌味なく接してくれるのですが、多分今1つハマらないんだろうなと…

今までもそうです。今1つハマらず、私は仲良くしたいけど相手にとっては浅い友達の1人と言う感じです。。
それでも、たまにご飯に行くような友達は数人いるのでそちらの友達がいれば無理矢理ママ友作ったり、落ち込む必要はないのかな?と思ったり…

幸い?主人は私の特性を知っているので、あーまたダメだったわー、と言う愚痴は言えるのでそれで何とか毎回紛らわせてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にすることないと思います😌私はママ友あえて作りたいと思わないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    無理して作らなくても良いですよね😌💦

• 9月12日
みっちゃんママ

今プレに通っているんですが、もうプレの状態ですでにママ友関係が出来上がっている感じなんですよね〜💧

なんかあれって、本当に仲が良いから仲良くしているのか、蚊帳の外になりなくないから無理にでも話したりして仲良くしているのか、どっちなんだろ〜って思って見ています💧
わたし自身、友達関係苦手だし人見知りだし、めんどくさいので極力ママ友関係作りたいと思わない人間なので😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね~💦
    うちは保育園で1歳丁度で入れたので、最初からいた組ではありますがコロナで何もなかったので💦
    私もコロナ渦を経て、私人付き合い苦手、好きじゃないんだと気付いてしまいました😂
    そっち側の人間は無理してママ友作らなくても大丈夫ですよね😅

• 9月12日
ママリ

一応子ども達関連のママ友はいるのですが、いなくても生きていけます!!笑
むしろ私は自分から欲しいとか作ろうとかいうタイプではないので、気の合う人がいたらラッキーみたいな気持ちでいます😁
実際、学校や園関係のママさんの連絡先知ってますけど、ほんとに用事ある時やたまに遊ぼーという時しかLINEしません😇
それくらいの関係がちょうどいいです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

羨ましいです~😂
    多分自分から作ろうとしなくてもママ友が出来る人って、多分それ以外の友達や人間関係が沢山ある方なんだと思います😂
    私もそうなりたいですが、たぶんそちら側にはいけません笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

まま以外のコミュニティに属したらいいと思います

仕事するとか

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園に預けているので、仕事はしてます😌

• 9月12日
ぽぅちゃん🔰

人間って特に女って群れないと生きれない人たまにいますよね😂
ママ友私もいませんが寂しいなーとか育児の相談したいなーとかは思いますが無理には作るつもりはありません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

あぁ~痛いご意見笑
    私も群がりたいとどこかで思っているので、今日もやついたのかもしれません😂
    でも己を知っているので、無理に作ろうとして空回りするよりは、最低限の挨拶や会話をして自分らしくいた方が合っているかもしれません😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

色々な親がいるし、そこで友達作る必要もないなーって思います😂
気が会う人と出会えたらラッキーくらいで🤞🏻✨

年齢も違うし、育ってきた環境も違うし、ただ子どもが同じ年齢同士ってくらいなので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう言う気持ちで今度から臨みたいです😭
    分かってはいるのですが、落ち込んでしまってダメですね~😂
    でももう少し無理せずいたいと思います😌💦

• 9月13日