※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
子育て・グッズ

子どもの名前を考える際、画数に悩んでいます。夫は気にしないようですが、私は気になります。皆さんは画数を重視して名前を決めましたか?それとも自分が好きな名前を選びましたか?

そろそろ子どもの名前を考えなくちゃと思うのですが、いいな〜と思った名前がことごとく画数があまり良くなく…(´・ω・`)
旦那は「画数で人生は決まらない」と気にしないようで、私も初めはそこまでとらわれなくても、と思っていたのですが、いざ見てみると気になりだして…(^^;;
皆さんは画数重視で決めましたか?それとも気にせず自分がつけたい名前をつけましたか?

コメント

tanpopopon

うちは名字がすでに画数よくないのでもうどうにも😅
なので、とりあえず1つのサイトに絞り、その中でもいいやつを選んでます✨
画数はある程度気にしながら付けたい名前をつけました🎵

決めてないです😃女の子なのでいずれかは、結婚するしそこで名字もかわるからです。友人は、男の子なので、一生引き継ぐので画数、気にしていましたね

恋兎

画数は少しは気にしましたが、それ以外の条件を重視しました!
幸い付けたい名前は画数が良かったのでそのまま付けましたが💦
いい名前がいくつかあるのに画数がことごとくダメなら、もう気にしなくてもいいと思いますよ(*´∀`*)
どうせなら少しでもいいものをと思ってしまいますが、呼びやすさ、読みやすさ、書きやすさの方が子供にとっては数倍大事だと思います。

まつり

最近私もそのことで旦那と喧嘩してました😅
うちの場合は旦那がつけたい名前が凶で私が考えた名前が大吉だったのですが、名前の意味が重要かな?
と思いはじめたのでそこまで
気にしなくなりました😄

たむちん

自分がつけたい名前でした!
恋兎さんのように呼びやすさ、読みやすさ、書きやすさ重視でした💡

ぐでまま

画数で人生や運命決められるなんてバカらしいので、画数は一切無視、付けたい名前をつけました。

ただ、我が家の場合、苗字の画数がやや多めなので、名前とのバランスは気をつけました。

女の子だと結婚して苗字変わってまた結果も違って来るだろうし(。・ω・)ノ♪︎

ヨシマ

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません😣
うちは男の子なので一生変わらないし…と思って悩みましたが、皆さんのコメントから勇気を頂いて、人生は自分で切り拓け!ということで画数はあまり気にせず読みやすさ・書きやすさと苗字とのバランスをみて決めたいと思います😌✨
ありがとうございました☺️