※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長途中に退職された方にご質問させてください。どのように会社に…

育休延長途中に退職された方に
ご質問させてください。

どのように会社に報告されましたか?

第三子妊娠がわかり、
再度育休をとるという勇気もなく、
もともと、第三子が授かった時点で
辞めようと思っていました。

1ヶ月前くらいに、別件で
会社からの連絡があり、
その時点で妊娠がわかっていたものの、
言い出せず、
実は妊活をしているということなどを
伝えると、自分の人生。周りが何を言おうと
私は私でいいと思う。と言ってもらいました。

しかし、上司(もともと仲良くしていた方)が
育休をとることに対しても妊娠したことに
対してもあまり、いいと思っていなく、
産前休暇にはいるときには、
普通になっていて、生まれてからも
お祝いなどをしてもらい、ご飯を食べにいったりしましたが、育休延長になってから、相談のような報告をしたときにも
機嫌悪く、保育園だめやったんやなーまーそれは自分で考えてー的ななげやりな感じでの対応をされてしまい、とてつもなく、気分が悪くなるような形になりました。

そんな中でのまた報告となり、退職を考えていること。
言いにくい。しかないです。
この上司の方と今後関わらなければいいだけなのですが、
私自身が喧嘩別れとかがとても嫌です。

コメント