※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんは人見知りがなく、愛想が良すぎて困っています。他の人に挨拶をし、タッチ回りをすることもあるが、子供好きでない人もいるので心配です。同じような経験をされた方、どのように対応していますか?

人見知りが全くなく、愛想が良すぎて困ってます(><)

1歳5ヶ月ですが今まで人見知りをしたことがありません。
飲食店など行って他の方が居るとあいっと言ってお辞儀して挨拶回りをします💧それに相手の方も反応してくださるとタッチ回りが始まります。笑
今の所優しい方ばかりで助かっていますが、子供好きな人ばかりでないので怖いです。

人見知りがない、愛想が良いお子さんお持ちの方、どんな風にさせていますか?
先日は一生懸命止めさせていたら、悪いこと何もしてないんだから自由にさせてあげなさいとおばあ様に言っていただき助かりました。ひやひや嫌な汗をかいてしまいます。

コメント

missbunny_0917

えーーーー❤めちゃくちゃ、可愛いじゃないですかー❤❤❤
文章読んでてキュンキュンしちゃいましたーーー(*^^*)
愛想ないこよりある子の方が絶対に可愛い(笑)

ただ、世の中……物騒になってきたから誰にでも付いていかないように声かけは必要な気がしますが♪
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    確かに愛想良くしてる子のが顔が不細工でも可愛いんですよね。私が子供苦手なので愛想重視なので言葉が悪くすみません...。
    娘も可愛い顔ではないので愛想良く!と思って来ましたが度が過ぎてしまいまして💧

パーっと歩いていってわざわざ挨拶したり...本当に物騒なので目が離せないのと、無視されたりガンつけられたり今後あるだろうと思うと怖いです。涙

• 4月20日
  • missbunny_0917

missbunny_0917

不細工でも可愛いって……すみません(笑)笑っちゃいました(笑)
    子ども、苦手なんですね~~そしたら、尚更、周りのかたの気持ちも分かるかも!?❤

そうです!そうです!
    目を離さず……しっかり見ていてあげて……シカトされたら、私も子ども、苦手だし!?この人も苦手なんだろうな。ぐらいに思っておけばいいんですよー!!←中々、難しいとは思いますが(;´д`)💦
    私も愛想いいこに育てよ~っと(笑)

• 4月20日
ぽにょぽっぽ

羨ましいですねー💓
うちはお辞儀やら何やら全くできないのでバイバイと言われてもボーって感じなのでいいなーって感じです笑
人見知りは大してしない子です^_^

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちも必ずバイバイ返しするわけではないんですが...自らガツガツ行くタイプです💧
    人見知りしないのは楽ですよね🎶

• 4月20日
soramama

家の子も人見知りしないです(^ー^)誰にでもバイバイします。愛想ある子の方が良いと思いますよ。

ふえないワカメ

おはようございます☀️

タッチ回り💕可愛いですね🎵私にも回ってきてくれたら喜んで何度でもしちゃいます😆

うちも今まで全く人見知りがありませんよ✨
飲食店では椅子に座らせても横向きに座って店員さん(主に女性)を目で追い側に来れば声かけてます…🤣将来チャラくなりそうで心配💦
お散歩も行くと通る人、通る人に必ず「あい!」と声かけて嬉しい事に話をしてくれる方も居るのでチョットお散歩のつもりでも、まぁまぁな時間が掛かりますね(笑)
休日はパパも手を繋ぎたいようですが私とだけ繋いで片手は空けておいて、いつでも愛想振りまけるようなのか拒否されてますよ😅
私も人見知りしない方なのでパパも「ママによく似たよね~😆」とイイ事のように?言ってくれるので、もうそのまま愛想の良いのはイイ事だ❗と思って自由にさせてます🤗

ただ…最近は恐い事件等もあるので手と目だけは絶対に離さない。これは心がけています💦

長くなりゴメンなさい😳

ぐでまま

娘も人見知りなし、愛想よしですが、そのまんまにさせてます😅

知らない人にもバイバイしてタッチ〜、よくやりますよ(。・ω・)ノ♪︎

目を離さないようにさえすれば、無理に止める事もないと思います꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

私ら夫婦はお世辞にも社交的とは言えないので、何でこの子はこうなったんだろうねぇと首を傾げてます(笑)

旦那の甥っ子が3歳まで見知り場所見知りがハンパなく、ママ以外全くダメだったようでそれはそれで大変だったようで。

今人見知りせず誰にでもニコニコする子でも、成長と共に恥ずかしさが出てきて、モジモジしちゃうこともありますよ〜