※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

培養士は休診日でも初期胚の観察に出勤しますか?胚盤胞は何日目になるか分かるでしょうか?教えてください。

培養士さんたちって病院の休診日でも受精卵(初期胚)の観察をしに出勤されるのでしょうか?
今採卵から3日目で初期胚まで育ったのですがそれ以降は病院からは報告はなくなり来週水曜日に胚盤胞まで育ったかどうか結果を聞きに行くことになってます。私の通う病院は日曜、祝日は休診日なのでなんだか心配になってしまって。
またタイムラプス導入してない病院なのですが何日目に胚盤胞になったかわかるのでしょうか?
お詳しい方教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

ママリィィ

私が勤めていたクリニックでは休診日でも卵を培養中なら
培養士が交代で出勤していました!
取り違え防止のダブルチェック必須のため、培養中の卵が1個だけだとしても必ず数名での出勤でした🙂

タイムラプスもタイムラプスじゃない卵も全部見ます👀
凍結が必要であればやります!
全ての卵の観察記録をしてあるので、どの卵がいつ胚盤胞になったとかはちゃんと分りますよ☺️
(病院のルールによって多少違うかもしれません)

• なあ

なあ

元培養士さんなのですかね☺️
    そう思うと培養士さんってほんとに責任ある大変なお仕事なのですね!でもとても安心できました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月13日
  • ママリィィ

ママリィィ

そうなんです〜!
    けど皆さんの大事な卵たちですからね☺️
    『卵に休日は無い』ので誰かが卵を見るのは当然です👍🏻

なあさんの卵ちゃんたちが無事に成長していますように!
    結果聞くのもドキドキですよね🥲︎

• 9月13日