※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫が空気が読めず、家族の予定でトラブルが起きた。妻はイライラし、夫の行動に不満を感じている。

うちの夫、びっくりするくらい空気が読めないんですけど男の人ってそういうもんですか?

昨夜、家族で夕食をとっている時にまだ行けるかわからない遊びの予定の話を夫からされました。わたしは娘に聞かれると面倒なことになるので(楽しみにされて絶対に行かなきゃいけなくなる)娘の前では切り出さず、その話は娘が寝たあと夫と二人の時にしていました。
案の定娘がノリノリになってしまい、これは行かなきゃいけなくなったなぁ、でも話を切り出したってことは夫は休みとって一緒にいくつもりだろうしそれはそれで良いか、、、と思っていたらまさかの「今回は行かなくても良いよね」と言い出して最終的に娘が号泣、夫はそんな娘にイライラしてキレて最悪の食事の時間になりました。(え?自分が悪いのになぜキレる?)たしかにわたしは「娘の前で話さないでね」とは言いませんでしたが、娘のこと考えたらこうなることわかるよね?と思ってしまいます。

結局昨夜は寝るまでずっとわたしが慰め役で、控えめにいって地獄の空気でした。
わたしも元々空気は読めない方で友達は少ないですが(苦笑)娘が産まれてから夫の空気の読めなさというか頭の使わなさ?にイライラしっぱなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
視野狭男でして、いやいやいや、わかるよね?普通わかるよね?そうなるよね?相手のことを想像するとかって人間ならやるんじゃないの?未来想像するのってやるんじゃないの?ってよく思います。
ぎゅぎゅーっともう自分中心のせっまーい視野で生きてらっしゃるので、今のことしか考えてなくて、過去から学ばなかった?未来想像しなかった?動物じゃないんだからさ、人間なんだからさ、頭使ってよってイラつきます。