※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳の女性です。500万以上の年収を自分で稼ぎたいですが、資格も子供もありません。

夫に頼らなくても500万以上の年収を自分で稼ぎたいですですが、なんの資格もないし子供も幼いので難しいですよね…。

ちなみに年齢は30です。

コメント

初めてのママリ

看護師です。600万近く稼いでいましたが、子どもがいるとバリバリ夜勤するわけにいかず…

今はパートへの転職を考えています。時給1300円で年収200ちょい…
なかなか難しいですよね…

のん

起業するとかですかね…

キャリアを活かした転職も有効だと思います!

てんまま

看護師ですが子供がいて夜勤なし、少なめだと500は難しいです…

なんとしてでもということだったら、保険の営業歩合制とかじゃないですかね…?

はじめてのママリ🔰

高学歴、資格持ち、特別な技術や知識がある、コネ人脈
どれかしら無いと難しいですね。でもどれかしら持っていれば、子持ちでも稼げます😆👍🏻

はじめてのママリ🔰

IT系フルリモで600万くらいです、特に保有している資格はありません。
取るなら早めに資格を取って、早めに面接するのがいいかもしれません。

ただ忙しいです、やり抜くねちっこさみたいなものは求められます。

はじめてのママリ🔰

時短勤務たまに在宅可、フレックスも可で500万以上年収ありますが、語学のキャリア、仕事のキャリアあります。上の方おっしゃってますが、何かしらないと子持ちだと厳しいかなとは思います💦

不動産や生保の営業なら、実力あれば500万は稼げます😊

はじめてのママリ🔰

プライベート潰してがっつり働くなら、営業職なら狙えると思いますよ!

ゆき

ITフルリモ、仕事ほぼなくて自由な勤怠で、32歳で750万くらいです!
資格もこれといって特にないです。

IT系のゆるいとこで仕事なら400万くらいは全然あります。

何年か働いて実績つけて転職するか、ちょっと悪条件(忙しいとか、お客さんパワハラとか)のとこなら最初から500万も狙えるかと思います!

ママリ

保険屋さんとかならいけると思いますよ!
義母が保険会社勤めで500万あります!
子供預け先ない時は連れてきてる人もいるみたいです!

あんず

起業したら可能かな、思いますが今の肩書きだと厳しそうですを
お子様も小さいので自宅で出来る仕事をご自身(起業)でされたら可能かなと思います😊(私もそうです)

ままり

会社員で、特に特別な資格なくて子供が小さいので時短で500万くらいです。フルなら600万くらいです。
正社員ならそこまで難しい年収じゃないかなと思います。

ママリ

とくに資格なし総務事務です。時短で580くらいです。

中途採用は難しいかもですが、福利厚生が整っていてホワイトな大手への就職が1番いいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも子ども小さいし、30後半から保険会社で働き始めて500万円は超えてます。

資格無かったですが、入ってから資格とりました。

あきままら

上の方の一部以外は、おそらく結婚、出産前から働いている方達ばかりかと思います。
資格もなく、小さい子供もいて中途採用だとかなり厳しいのが現実だと。
ただ、まだ年齢がやり直しきく年齢なので、これから資格やキャリアを積めば可能性はあると思います。
専業主婦でもドムドムバーガーの社長にまで上り詰めた人もいるので、厳しいけど不可能では無いと思います。

はじめてのママリ🔰

整備士ですが、検査員、1級でもギリ500万程度ですね…
来年からはもう限界感じてパートになりますけど😅なかなか厳しいのが現実です