※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トースターが壊れました。今は電子レンジと使っていますが、オーブンレンジを買うべきか悩んでいます。料理に興味があり、オーブン機能でグラタンやパン、お菓子作りに挑戦したいです。

トースターが壊れました🤣
家に安い電子レンジがあるのですが、これを機にオーブンレンジ買うのはありですか??😆

今はトースターでトースト焼く、電子レンジで温めるくらいしか使ってませんが、
トースターは別であった方がいいですかね??

トースター+電子レンジで特に困ってはいませんが
オーブン機能もあったらグラタンやパン、お菓子作りも挑戦したい…けどやらないかな…??笑

コメント

あや

実家にいる時ら、あたため機能の電子レンジしかなく家を出てオーブン付きの電子レンジを購入しましたが、料理が楽しくなりました🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇ですー!
    やる気ある時は色々作りたくなるので、前向きにオーブン付き検討してみようと思います😁✨

    • 9月13日
まみん

人それぞれだと思いますが私はオーブンレンジのない人生は考えられないです😂🙌🏻
それこそお菓子作ったりパン作ったり…料理の幅が広がって楽しいですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々できると楽しいですよね!
    将来自分の好きなパン作ったり子どもとクッキー作りとかしたいです🥹笑

    • 9月13日
ₘₐₘₐ

私はほぼ毎日パンを食べるし、お菓子やパン、ピザなども作るのでトースターもオーブンレンジも必須です!ない生活は考えられません🥹

オーブンでもそんなに高くないものもあるので、まずは安いものを買ってみるのはありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手になかなか高いお買い物だと思ってました!
    今度の休みビックカメラで色々見てみようと思います🤣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

トースター壊れたのでそれを機にオーブンレンジ買いました!

結構オーブン便利です🫣パンは魚焼きグリルで焼いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!一緒ですね!
    なるほど、魚焼きグリルも活用していけばよさそうですね😆✨

    • 9月13日
とんちんかん

置く場所ないのでトースター持ってません🙋

その代わり奮発してオーブンレンジ(Panasonicのビストロ)愛用してます。

グリル焼き機能でトーストしてます
一度にたくさん焼けるし重宝してます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置く場所問題もありますね🤣
    ビストロ見てみました!!パン4枚焼けるんですね!
    めっちゃほしいです😁

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

トースターなし、オーブンレンジですが
オーブン機能は使ってないです😅
オーブン使うお菓子はそもそも作らないのと笑
トースト、グラタンはコンロの魚焼きグリルでやってます!
クッキーも魚焼きグリルです☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はオーブン使う気満々なんですが、買ったら使わなくなる気がします🤣🤣
    グラタン、魚焼きグリルでできるんですね!!知りませんでした😂

    • 9月13日