※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での英語授業についての実際の効果や意義について教えてください。

英語の時間がある幼稚園に通っている方いたら教えてほしいです!

最近、幼稚園でも週1や月2で英語の授業をやっているところが多いですが、どのくらい身に付いてるでしょうか?

個人的には、ある程度英語に触れさせたいなぁと思っているのですが、近くの候補園では英語の授業がなく。。
(課外の習い事では英語があるみたいですが、1万円弱するので悩みます💦)

幼稚園内でやる英語はお遊び程度でそんなに大したことやってないよー、みたいな声も聞くのですが、
「英語あってよかった!」
「あんまり意味ないかな?」
などなどリアルな感想教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいのレベルを求めてるんですかね?🤔
しっかり話せるように…とかなら身についてるうちには入らないかと思います!

娘の園にも月2.3回英語の先生が来ますが、ABCは途切れ途切れ歌えるようにはなりましたが、喋れはしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せるようにまでは求めてなくて、小学校で英語が授業が始まる前に、英語に慣れ親しんだり、英語っておもしろいなーって感じてくれたらいいと思ってます!

やはり喋るようになるのは難しいですよね😂
    途切れ途切れでも歌えるの素敵です!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

週1英語の時間があります🥰
上の子が卒園済みですが、個人的には全然身にはつかなかったです🤣✨

ただ、週1の1時間とかなので当たり前だとは思います!!
たまたま入った園で英語の時間があっただけでペラペラにしたいとかも全くなかったので、そりゃそうだよねって思って終わりました笑

でも、良かったのは海外の先生と触れ合えたことですね☺️
最近は小1から英語の授業がある学校もありますし(うちも)、その時にいきなり外国人の先生に話しかけられてもパニックにならない、というだけでもメリットあったなと私は思いました🩷

上の子は小学生から英語を習い始めて今は高校生英語やってるので、それくらいからでも全然間に合うと思いますし、幼児期はほんとに遊びというか、楽しくやって「英語たのしいな」「好きだな」、もしくはせめて「嫌いではないな」くらいになってくれてればいいかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今下の子が同じ幼稚園行ってますが、言えるのは
    ABCの歌
    ハッピーバースデーの歌
    色と数字
    楽しい、悲しいなど

くらいです😂
    しかも上の子は卒園したら秒で忘れました🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルな感想ありがとうございます😊

卒園したら忘れちゃうんですね!笑
    でも使わないとそうなりますよね。。笑

海外の先生と触れ合える機会があるのは貴重ですよね!

上のお子さん、小学校からはじめて高校生英語やられてるってすごいです😳♡
    習い事で英語やられてるんですか?
    もし習い事なら週に何回くらい通われてるのか教えていただきたいです😭✨

• 9月12日
ママリ

全然身についてないです💦
嫌な時にノーノーノーとかは言ってるけど笑
中には英語でしか話さないっていう園もあるけどそういうんじゃないならお遊びですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお遊び程度ですかね😭
    それなら家で英語の歌とかアニメとか見せてたほうが身につくのかな…?笑
    ありがとうございます😊♡

• 9月12日