※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでアイスを買って車で食べようとしたら息子がアイスを落とし、母親が少し怒ってしまった。後で息子が謝り、再度アイスを買いに行った。他の人ならどうする?

こんなとき皆さんならどうしますか?
先ほどの出来事です。
息子と娘連れてスーパーに買い物に行きました。
娘はカートにのせてました。

帰り際にアイスを食べたいと言われたので
アイス屋さんに行き、カップのアイスを購入しました。
中で食べてもよかったのですがイートインのところに
人がたくさんいて椅子が空いてなかったので
車で食べようとのことで息子にアイスを持たせてました。
ちゃんと持っててねと言って、車のところについて
荷物をおろしてさぁ乗ろうとしたときに
ボトッと嫌な音が。
息子がアイスを落ちたーと言いました笑。
ソフトクリーム系のアイスだったので
外も暑く溶けかけており
ちょっと傾いた瞬間に落ちたようです。。
私が
もう。ちゃんと持っててって言ったじゃん。。
と少しキレ口調で言ってしまい…。。


とりあえず落ちたアイスを全部カップに戻して
袋に入れて車におき、カートを直すときに
お母さん、アイス落としてごめんねと
息子が言ったので、いいよ。といい
アイス食べたい?ときいたら
食べたい、今度はちゃんと両手で持つといったので
再度買いに行きました😅

こんな暑い中持たせてしまった私にも責任あるなと思い
怒ってしまったことに対して厳しかったかなと思って😅😅
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう一度買ってあげます。
何事も経験だと思うので🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子くん、今度はちゃんと両手で持つと言えるのすごく偉いですね😊✨
わざと落としたいわけでもないし親としてはお金もかかるし後始末もめんどくさいのでおい〜🤪とは絶対思いますが、仕方ないね〜また買おう〜😉ってなりますねね!
自分が子供の立場で同じ状況なら、怒られたらとっても悲しいし繊細な子だと案外と忘れられない思い出とかにもなったりしますのでこういう時の行動とか声掛けってすごく大事ですよね!!
改めて自分がそうなった時のことを考えさせられました〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    めっちゃ暑いし、冷凍のものあるし娘もいるし片付けもしなきゃでイライラしちゃったのですが
    わざと落としたわけでもないし
    ここで買わないのもなんか違うしなと思って😅

    息子も結構繊細で顔色とか伺ったりするしいろんなことを覚えるので(よくいくスーパーで何度もアイス買ったことがあって、ここで怒りすぎてもう行きたくないとか嫌な思い出になるのも嫌で)
    声かけとか本当大事ですよね😅

    • 9月12日
レモン

素直にアイス落としてごめんねと言える息子さんも、
そこに感情的にならずいいよと素直に言ってあげるママさんもとても素敵だと思います🥹

質問の答えになっていなくすみません😂

はじめてのママリ🔰

私も絶対同じこと同じ口調で言ってしまいます😂そして娘はごめんねって言ってきます😂

なので今度はママ車まで持ってあげるから一緒にたべようね〜☺️で締めます。笑

とっさに出る言葉は思ってなくても(実際思ってるから出るんだけど)出てしまうので抑えられず、もーーーー💦ってなるのは自分の性格で仕方ないので、娘が喜べるフォローするようにしてます😅