※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の遊びについて悩んでいます。長女が遊びを求めるが、疲れているため断ってしまい後悔しています。他の子供たちはどうしているのか気になります。

幼稚園から帰宅後の遊びって皆さんどこまで付き合ってますか?うちは3歳でプレ幼稚園に行ってる長女と、1歳の次女がいます。
3歳は幼稚園から帰るや否やかくれんぼしよう、鬼ごっこしようなどすぐに遊びに誘ってきてこっちは帰宅後洗濯やら何やらあって忙しくどうしても断ってしまい、全て終わってからおままごとやブロック、積み木遊びと比較的体力を使わない遊びだけ付き合っています。
たまにかくれんぼなどもしますが、夕方以降の疲労が半端ないです。

とは言えど断った後で他の子達はもっと遊んでもらってるのかな?など後悔して自分自身の体力のなさに落ち込みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園から家に帰るまでにお友達と公園に行ったりもあるので、帰宅後はかくれんぼ、鬼ごっこはしてないです。体力を使わないものは遊んでます。
私も体力には自信ありません😢

のん

幼稚園が14時に終わるので降園後は公園か支援センター、水族館科学館等の施設に夕方まで遊びに行ってます。
最近は習い事を平日に始めたので隙間時間に公園行くくらいです。
なので帰宅後はプラレールやワークなどの机上作業ばかりです。

私も体力ないので毎日ヘトヘトです😓
お互いお疲れ様です🥹