※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊活中でアプリを利用していますが、不安になっています。31歳で大丈夫でしょうか。

1人目の時はアプリの排卵予測のみですぐに妊娠できました。
今2人目妊活中ですが2人目不妊と聞くほど年単位で頑張ってる人が周りにいます。
2人目もできればアプリを頼りに〜と思っていますが信頼度は低いですよね🥲
思えば1人目の時は排卵とか気にせず回数も結構あったので数打ちゃ当たるじゃないですけど今と全然違います😔
年齢31歳はまだまだ大丈夫な方でしょうか😞
どんどん落ち込んでしまう自分がいて否定的になってしまいます💭💭💭

コメント

みい

1人目妊活なしで妊娠
2人目1周期で妊娠
3人目2周期目です🥺
年齢も31で同じです!!

生理周期安定したので2人目アプリを頼りにしました!

落ち込んだり否定的になる気持ちわかります😔
本当にまた妊娠できるのかと漠然とした不安ありますよね💦

ままり

31歳アプリで一回で妊娠しましたよ🤰

しずく

1人目27歳で7周期
2人目29歳で3周期
3人目30代前半で2年

全て排卵検査薬を毎月しっかり使ってこのくらいかかりました。
3人目はクリニックも通って基本的な検査などもしました。

まずはじめはアプリ頼りでもいいと思いますが、私の場合はアプリの排卵日と数日以上ずれることの方が多かったので排卵検査薬使ってよかったです。