※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の専業主婦が2人目の子供を考えており、在宅で働きながら妊活を進めるか、パートに出て収入を増やすか悩んでいます。仕事と子育てのタイミングをどう考えるか迷っています。

専業主婦の35歳です。
一応、在宅で月1〜2万程度業務委託で仕事をしてますが金額的にも自分の美容院代や子どもの幼稚園の給食費等工面しています。
子どもは年少の娘が1人。

旦那も私も2人目が欲しいと考えているのですが妊活を一生懸命するよりは自然に任せる形です。
しかし、なかなか出来ないのもあり私の年齢も35歳と高齢出産と言われる年齢に入り体力的にもキツイのかなと感じてきています。
在宅で仕事をしていますがそれも月に微々たるものなので新たにパートをしようかとも考えていますが正直新たに働きたいという欲がありません。
しかし生活費等の面で私が働けばもっと余裕も出るし、娘に習い事もさせてあげられるよなーと思います。
今パートにでてお金を稼ぎながら2人目の自然妊活をして行った方がいいでしょうか?

正直、娘を妊娠した時丁度転職してすぐに妊娠が発覚し、会社に迷惑をかけてしまったことがあるので今回もそのようにならない為にも外で仕事をしていない今がチャンスなんだと思うのですが何も決断が出来ません。

年齢と仕事と妊娠(子育て)のタイミングが分かりません。
皆さんだったら何を優先に考えますか?

コメント

ぼんぼん🍑

仕事は後からでも出来ますが、私なら妊娠を優先したいので、今環境を変えるよりはこのまま妊活に力を入れるかな?と思います。
妊娠は今しかできないわけですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    年齢考えると今しかないのかなーと思っていたので背中を押して頂きありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年齢から、妊娠を最優先します。
転職のタイミングで職場に迷惑~とかは考えないですが、育休が取得出来るかどうかはしっかり確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    今後働く場合はパートになると思いますが子育てのサポートは確認必須ですね!

• 9月12日
はじめてのママ🍎

35歳で上の子、37歳で下の子を出産し、同じく業務委託という形で個人事業主として在宅で軽く仕事をしています🙌🏻
上の子出産後、1歳半くらいから保育園に預けるために仕事を始めました😅
子供は二人は欲しいと思ってましたし、高齢ということもありすぐ妊娠できるかもわからないことから妊活をしました!
ただ、もっと稼ぎたいと思ってるので、下の子を保育園に預けるタイミングで仕事増やしたり働きに出ようかなと考えています。
妊娠はいつできるかわからないし、産むなら早い方がいいと思うので、私は妊娠を優先させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰早かったんですね!
    2人育児にお仕事すごいです。
    なかなか授かれず、私も旦那もがっつり妊活しようと思っていないのですが、どうしても2人目が諦められず。。
    やはり、今の状況でしたら妊娠優先ですよね。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

クリニック🏥には通われてないんですかね..??

それなら私ならパート始めます。すぐ妊娠する可能性の方が低いと思うので...

私の場合はクリニック通っていてタイミング法の時はパート受けてましたが体外受精になってからは何となく、新たな仕事場は受けれてません。急にクリニックの日が重なることもあるので迷惑かけそうで😓なので、クリニックがないなら受けるかなーと思います。もし、1番が2人目の子供だとしたら年齢的にもすぐクリニック行くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックには通ってないです。
    旦那も私も一生懸命妊活をしているわけではなく自然に出来たらいいねと思っています。
    ですが、私の方がそれでも2人目が諦めきれず。
    今在宅で仕事をしているのにプラスしてパートを増やすか?とも考えていた所で迷っている形でした。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではもう自力で頑張るしかない感じなんですかね🥺

私の場合36から流産何度か増えたのでなかなかスムーズにいかないのを痛感中なので..諦めきれず と書かれてたのでその辺を明確にした方が良いかもですね。

パートはされた方が外にも出れるし気分転換になりそうですけどね!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    もう少し考えてみようと思います

• 9月13日