※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の慣らし保育がうまくいかず、眠気や泣きが続いて困っています。対策や慣らしにかかる時間について不安があります。

慣らし保育が終わらないかもしれません。娘はもうすぐ1歳になります。
今日で慣らし保育3日目ですが帰りに先生から「朝の10時頃に娘が眠くなりグズグズして何をしても泣くのでこのままだと時間が延ばせそうにない」と言われました💦
明日も9時〜11時預かりです。午前睡はなく午後睡12時半から14時半までのスケジュールみたいで午前眠くなっても寝させないようにしているみたいで家でもそうしてきてくださいと言われました💦
夜は20時に寝かせて朝の7時に起きます。睡眠時間は問題ないと思うのですが起きて2、3時間すると娘は眠たくなってしまうみたいで、、😭
何か対策はありますか、、あとうちの園で最大半年慣らしにかかった子がいるらしくそんなに慣らし保育に時間かかるのは聞いたことなかったのでちょっと不信感もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか融通のきかない保育園ですね💦
息子が通ってる保育園も午前睡はないですが、同じく10時くらいには眠くなってグズグズになるみたいで、その時は2、30分寝かせてくれます!
半年はあまりにも長すぎだし、もう少し先生頑張って…って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したら今日は5分〜10分朝寝させてみるって言ってました💦 短いですよね💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳前後で午前睡なしって結構スパルタじゃないですか💦
娘は9ヶ月で入園して、1歳すぎまで午前睡してましたが、保育園でも様子みて眠そうなら寝かせてくれてました。眠たくて不機嫌なのは当たり前なのに時間が延ばせないって、そりゃそうだろって感じですよね…

娘は朝が早くて5時起きだったので、行く前に30分くらい寝る日もありましたが、朝早起きさせて朝寝を少しさせるとかどうでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日先生に相談したら朝5分10分寝かせてみると言っていました💦あまり朝寝させすぎると昼寝が出来なくなって保護者の方呼び出しになるのは避けたいのでとの事です。
    10分ほどの睡眠だと起こされて機嫌が悪くなる気がしますが、、😭難しいです。

• 9月13日
ママリ

なんか厳しいというか、融通がきかない保育園ですね😥
子どもが通ってる保育園も午前中睡はないですが、眠い子は寝かせてくれてましたよ😮
うちの子も起きて3時間くらいすると眠くてぐずりますよ〜
月齢的に普通じゃないかなぁと思うのですが…
それにまだ3日目ですよね、子どもも環境の変化にも慣れてないしそんなこと言わなくても…って思っちゃいます😥
こうなったら起きる時間を遅らせるか、早く起きて朝寝するかですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したら5分10分朝寝させてみますって言っていました💦お子さんは朝寝どれくらい保育園でさせてもらえましたか??
    10分くらいで起こされたらかえって機嫌悪くなりそうで😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子は眠いくせに寝れなくて逆にダメなタイプなんですよね💦
    でも他の子は布団敷いてぐっすり朝寝させてもらってます😥
    5分10分なんて絶対にギャン泣きです!
    せめて30分後に起こして…って感じですね😭😭

• 9月13日