※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

検便のスティックの取り方や受け皿について相談です。前日や前々日の便でも検査可能か、当日の朝に出ない場合の対応について知りたいようです。

検便💩ってどうやってスティックに取ったらいいんでしょうか?😅💦
普通にすると便器に落ちちゃいますが、どうやって塊から取ればいいんでしょう??
どんな受け皿使って💩取ってスティックにつければいいですか?

💩したあとスティックをお尻につけるだけじゃ便足りないですよね?💦

あと検便って前日のとか前々日のでも大丈夫なんでしょうか??
持っていく当日の朝に出ないと思うんですが‥😵

コメント

あんころもち

私はトイレットペーパーの上に便を出してそこから取ってますよ〜♪

毎月検便必須の職場なのでプロってます🤗
1週間前の便でも大丈夫です〜

初めてママリ🔰

トイレットペーパーを多めに便器の中に詰めて、(トイレがつまらない程度に!!!!)トイレットペーパーの上に💩をするとスティックに取りやすいですよ!!取れなかったら使い捨ての割り箸を使ってスティックにつけてます🤣
前日とかでもいいと思います!!

ママリン

病院から検便のキットがお手元に届いてますか??
その中に詳細は通常書いてあるのですが💦

検便のキットの中に、便器内に敷く紙のシートが入ってるので、その上に便が乗っかる感じだと思います。
その塊にスティックを満遍なく刺して容器に戻して終わりです。

採取は検査日の1週間以内の便で、2回あると思うんですが、2回の間をあまり開けないようにと書いてあったと思います。

ママリ

私はおしり拭いたティッシュから取ってます!全然少量で大丈夫なのでティッシュについた時とってる感じです😲
うちの職場は2週間前とかから容器渡されるので出たタイミングで取ってますが早すぎとか言われた事ないです!

ちょこ

私は手にトイレットペーパーを持ちうんちを少しその上にして取れたらそのままうんちしてます💩
分かりますかね?
前々日でも大丈夫です!