※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

猫が膀胱炎で治療中。再検査の必要性について不安。症状が治まれば再度病院へ行く必要はある?

猫の細菌性膀胱炎について質問です!

昨日の夜から頻尿、血尿、トイレ失敗と明らかに膀胱炎の症状が出ていたので夫に病院へ連れて行ってもらいました。結果、細菌性の膀胱炎だったので2週間効果がある抗生剤の注射を打ってもらって様子を見てねと言われたそうです。

ネットで調べると2週間後に再度血液検査をして問題なければ治療終了とあったのですが、夫は先生にはまた来てねと言われてないそうです。

大事な子なので検査して安心したいんですが、あまり必要のないことでしょうか?
症状が治まれば行く必要はないですか?
かなり人気の病院なのでいつも朝イチで整理券もらって3時間後にまた来てねって感じです。再検査はほぼ必要ないのであれば良いんですが…。

コメント

ゆー‼️

猫2匹かってます!
細菌性の膀胱炎で、利尿剤と注射のみで、2週間分薬出されて
血尿と頻尿じゃなかったら
病院来なくていいとの事でうちは言ってませんよー!

ちゃんと水分飲めておしっこしてれば大丈夫って言われました!

心配だったら、2週間経つ頃に先生とお話するのはいかがでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、お薬出たんですね!
    うちは注射だけだったらしいです。お薬は要らないのか心配ですが、様子をみてみようと思います。

• 9月12日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

注射便利すぎますね…
    うちの子どんなに抑えても洗濯ネットも噛みちぎるくらい凶暴ちゃんで病院でお手上げすぎて自宅で玉薬を砕いて薬とご飯まぜまぜして食べさせてました!

• 9月12日