※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝しない。寝かせるべきか悩んでいます。抱っこで寝ることもあるが、すぐ起きてしまう。抱っこもキツくなってきた。

赤ちゃんお昼寝しません。

4ヶ月なので活動時間1時間半を意識してるのですが、3時間とか余裕で起きてます。

寝かした方がいいのでしょうか、、、?

抱っこでゆらゆらしてると寝る時もありますが、30分くらいゆらゆらしてやっと寝て、布団落ちたらお目目ぱっちりでご機嫌に起きてしまいます😱

永遠に抱っこもそろそろキツくて...

コメント

そらまめ

私もあります!
寝てたのに布団置いたらパッチリ👀!
なぜ!?と思います。

私の場合ですが、その時は布団1人で寝かせるのは諦めてます。
一緒に添い寝、
横抱きで寝かせてそのままソファ座ってTV、ご機嫌なら置いてます。

1人寝させる解決策でなくすいません😅

ミニピンママ🐶

私の息子も3時間ほど起きてることとかありました!寝かしつけして抱っこだとねるけど置いたら起きるはしょっちゅうでした😣もう、少しでも寝れたらよしとしてましたよ。。良いか悪いかはわかりませんが、本人も特に機嫌悪くなったりしてなかったですし、夜はまとめて多少は寝てくれたのでよしとしてました💦

はじめてのママリ🔰

私も寝なくて困って助産師さんにきいたら寝る子は寝るし寝ない子は寝ない!眠くなったら寝るから大丈夫って言われました!