※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

位置情報をオンにしていると、電話番号から位置が特定されるアプリがあるか気になります。みなさんは位置情報をオフにされていますか?

ご存じのかたお願いいたします。
位置情報についてです。

位置情報をずっとオンにしています。
電話番号を検索するだけで、私の位置がわかるアプリがあることを知りました。
本当ですか??
もし、本当なら、色々と怖いなと思いましたが
怖いなと言うのは、例えばですけど、私の電話番号を知っていて、恨みを持つ誰かが、位置情報で家を特定してイタズラをされるなど起こりうるのかなーと
みなさんは位置情報はオフにされてますか??

コメント

ママリ子

位置情報は基本的にオフしてます。アプリ使う時のみ許可してます

今の時代何があるかわからないので😅

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やはりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あることにはありますけど、アプリをインストールしていないと出来ないので
追跡アプリをインストールしていないのに位置情報が勝手に検索されることはまずないです。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです。
    アプリをインストールと言うのは、私自身も、相手もインストールする必要があるということですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリによりますがほとんどはそうだと思います。
    ただ、上の方も仰るようにカメラを通して勝手に見られていたり位置情報とられたりすることもあるので起動時以外はオフにしておくのが望ましいと思います!

• 9月12日