※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー( ・ ´`(●)
その他の疑問

市内での引っ越しを考えています。大きな家具家電は業者に頼み、他の荷物は自分で運びたいです。良い業者や引っ越しの注意点を教えてください。

同じ市内に引っ越しを考えています🏠
距離的には車で5分かからないです。
引っ越しの理由は来年子供が小学校に上がり、ここだと手狭になるので…

なるべく出費を少なくしようと運べるものは自分で運んでみようと思っていて、大きな家具家電だけ業者に頼もうとしています。
どこか良い業者はありますか?😊

ちなみに、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ベッド、食器棚、ステンレスのラック、テーブルくらいです。

その他はちまちま運ぼうかなと🫢

引っ越しに関して気をつけた方がいいこととか、前もってこれやっといた方がいいよ!とかあれば何でも教えてください!🥹🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦2人の時に同じ市内で引越した時にアーク引越センターにお願いして45,000円でした!
自分たちで運ぶという考えがなかったので家具家電、その他荷物全てを運んでもらいました📦
壁や床が傷つかないように養生もしてくれて丁寧だったと思います!

やってよかったのは事前にどの部屋に何をしまうかを考えて荷造りしました!
箱に部屋の名前を書いておいて引越業者さんにその部屋まで運んでもらったので、荷解きの時に部屋の移動をしなくて済み楽でした🙋‍♀️