※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボディバッグ型のヒップシートを使っている方、使い心地やおすすめの商品名を教えてください。主にベビーカー移動で使用している方、荷物が気になる方におすすめです。

ボディバッグ型のヒップシート使ってる方、使い心地いかがですか?!ご使用の商品名も教えてもらえるとうれしいです😊
主にベビーカー移動なのですが、抱っこ紐持ち歩くと荷物になるので気になっています!!
どんな面が気に入ってるとか、使わなかった理由とかも知れたら嬉しいです♡

コメント

もちこ

ボーンブーンのヒップシート使ってます!
荷物が結構入るし、腰痛持ちなので助かってます😆
ただ、長時間だと肩が死にます😅😅

ベビーカーでぐずったらヒップシートで抱っこしてますが、子供を一回立たせてから抱っこしないといけないので、それはめんどくさいです😂ぐずってると立ってくれないし💦

デメリットもありますけど、私は買って良かったです🥰🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ボーンブーン、見た目良いですね✨
    素手よりは楽って感じですか?🤔
    一回立たせないとだめなんですか💦担いでそのまま座らせられる感じかと思ってました🧐

• 9月12日
  • もちこ

もちこ

私は抱っこしてるとどうしても腰が反ってしまって💦
    ヒップシートあるだけで腰は反らないので楽だなと思います!
    あと支えるだけでいいので腕も楽です😂

画像載せたんですけど、これの②で子供の背中側からバッグを通すので、立たせないとうまくお尻が乗りません💦
    たまーに抱っこしたまま乗せちゃったりもしますが、大変です😅😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

反って抵抗?されるときありますよね😭

なるほど、、!分かりやすい画像ありがとうございます!
    基本ベビーカーに乗せてる時は靴履かせてないので立たせるの難しいですが、子供が歩くのが主なら便利そうですね!

• 9月13日
ます

ボディバックではないですが…

トンガのスリング使ってます。
畳むと手のひらサイズなのでベビーカー使わない時も持ち歩いてます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    トンガ、お手頃価格&コンパクトで良いですね✨
    お子さん3、4歳でも使えるんですね😳✨

• 9月12日
  • ます

ます

耐荷重が15キロですけど…自己責任で使ってます。次男はまだまだ範囲内。長男17キロ無いくらいです。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    それくらいのオーバーなら大丈夫そうですね👍お手頃価格で長く使えるならめっちゃいいですね!
    荷物多くなるの悩みなので解決してくれそうです!

• 9月13日