※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を預ける際のお礼について相談中。預かってくれる方へ2万円+お土産、紹介者へもお礼を考え中。アドバイスを求めています。

犬を飼っている方に質問です🙋
4日〜1週間程度、帰省や旅行する際、ペットホテルではなくて友人知人に預けているよという方いらっしゃいますか?

その際、どんなお礼(お金だと金額、品物など)されていますか?

今回、親が入院したため、1週間帰省します。
普段はペットホテルに預けているんですが、2頭おり、1週間だと6万弱かかってしまうため、預かってくださる方を紹介していただきました。知人の知人です。(なので、私とは全く関係のない方)

謝礼として、2万円➕帰省先のお土産をお渡ししようかも思っています。安いですか😥?

あと、紹介してくださった方にもお礼をしたいのですが、どんなものが良いかアドバイスください🙏お金を渡すのといやらしいので、帰省先のお土産にするかと悩んでいます。

色んなご意見が聞きたいです。
犬を飼っていない方でも、ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

質問の答えとなってないかもですが私なら知人の知人、もし知人の方が信用出来る方と言っても自分自身よく知らない方なら預けないです😵‍💫大事な家族なので本当に信用出来る方や、お金が掛かってもホテルか病院でも預かってくれるところがあるのでそこに預けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からと急なことなので、今回は知人にお願いしてしまったということもあり、そのまま預けようと思います。次回から知人には預けないようにします。ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ

2万円+お土産でいいんと思います☺️✨
全部合わせてペットホテル料金の半額ぐらいってことですもんね😊
紹介してくれた方にも、預け先と同じお土産でいいのではないでしょうか💡
私も知り合いの犬を2頭、3日間預かったことありますが、何かお礼しよう!って思ってくれる気持ちが嬉しいのでそこまで深く考えなくて大丈夫だと思います☺️💗

・預ける前にトリミングに連れて行く
・何かあった時の為に、病院にかかるための書類一式
・ご飯は食事毎に小分けにしておく🍚
・普段のトイレの回数
・普段の散歩の時間、回数
あたり伝えておく、準備しておくと助かるかなあと思いました🙇‍♀️

親御さんが入院とのことで、心配ですよね💦快方に向かうと良いですね🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊相場とかも分からなくて、こちらで質問させていただきました。

事前に用意するもの、伝えること、教えていただきありがとうございます❣️準備をしたいと思います。

お気遣いのお言葉もありがとうございます。孫の顔をみせて元気になればいいなと思っています😌

• 9月12日
ゆき

どうしても預けなければならないなら、やはり普段から預けているペットホテルがいいと思います。

6万弱ですよね?
謝礼が2万は私としては少なく感じるので、紹介者と預け先と2人にお礼と気遣いをするのであれば、ホテルのほうが安心で最終的な金額もそんなに変わらないのでは、と思います。

知人の知人のお宅にペットがいるのかわかりませんが、トイレ、トイレシートやケージ、ごはん、おやつ、使い慣れたベッド等、準備するものも多く直接のやり取りを何度も交わしていない人には難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は以前ペットショップで働いていた方で、同じトイプードルを飼っているそうなのでお願いしました。2万は安く感じるんですね、お礼の金額を再検討したいと思います。

明日からと急なことなので、今回は知人にお願いしてしまったということもあり、そのまま預けようと思います。次回から知人には預けないようにします。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2.3泊でペットシッターにお願いした時は2万位(リピート割あり)だったので、現金で最低3万は包みたいです。

名前と普段食べてるエサ、おかし、おもちゃ(ぬいぐるみ、ブランケットなど)は渡します。人懐こい、吠える等は伝えておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額についてご意見ありがとうございます。再検討したいと思います。伝えること、持ち物もありがとうございます!

• 9月12日