※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市在住の方が、保活と就労証明書について相談です。2月生まれの子どもがおり、就労証明書の有効期限や会社への伝え方について教えてほしいそうです。また、保活に関して他にできることがあるかも知りたいそうです。

横浜市在住です。
保活、就労証明書について教えて頂きたいです。
何もわかってなくお恥ずかしいのですがぜひ教えてください🥲

2024年2月生まれの子どもがいます。
早生まれのため0歳児4月入園はできず1歳児4月入園を目指してます。
(可能性はかなり低いですが2月途中入園も申請します)

令和7年度の就労証明書が明日9/13からホームページにアップされるのですが、2月入園のための令和6年度の就労証明書も一緒に会社に書いてもらうよう依頼をかけようと思ってます。
2月入園の申し込みはまだ先なのですが、就労証明書の有効期限ってあるのでしょうか?

育休前は平日休みだったのですが今後は土日休みではないと厳しいと思います。その旨も会社に依頼する時に伝えた方が良いですよね?

また保活は役所に話を聞きにいき保育園の見学を3つしたのですが他にできることってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

Eva

利用案内はお持ちですか?申請に必要な書類のページに、原則提出日から6ヶ月以内と書いてありますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    バタバタしてしまってよく読みこめてませんでした、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1歳児4月入園ならば
その前と年の10/1以降の就労証明になります。