※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間の仕事を探していますが、採用が難しいです。焦らず、幼稚園になってから再考中。年齢的にも焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

働きたいけど働く先がないです。
上が4歳、下が一歳です。

短時間のお仕事を探していますが、
短時間で採用していただくのは、
なかなか難しいでしょうか?

何件か問い合わせをして、一件聞いた時に
『時間に縛りをない方を採用しました』と言われて
焦らずに次女が3歳の幼稚園になってからのほうが良いのかと思いはじめました😢

そのときは上の子は小学校2年生。
でもその時私は30代後半です。


年齢的にも焦ってしまいます…

皆さんはどうしていますか?アドバイス聞けたら嬉しいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは幼稚園ですか?
下のお子さんはどなたかに預けられるのでしょうか?

私だったら下の子だけか2人共を保育園に入れて朝〜夕方までで探します!短時間じゃないとダメとか、そんなに稼ぎたいわけじゃないとかでしたら参考にならないと思いますけど😅

ちなみに私も子ども2人いて3歳と1歳のときに仕事探しましたが、小さい子どもいる時点で何件も落ちました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!上は幼稚園で、下の子はファミサポに預けて働こうかなとおもっております。下の子がまだ授乳中でおっぱいも大好きという感じで、とても悩んでます😢一歳時になると保育園も空きがあまり無くなってきますよね💦

    • 9月12日
ままり

末っ子が1歳の頃旦那が自宅にいる時間に働いてます。

はじめてのママリ🔰

私1日5時間です。
4時間とか3時間の人もいます。
飲食店です。
シフト制のところなら割と融通きくところが多いと思います。

はじめてのママリ🔰

介護職は融通利きそうです😊

ママリ

最近タイミーを始めました!
シフトの縛りがないので気持ちが楽です。 
我が家も下の子がまだ1歳で来年から満3歳児クラスの幼稚園なので、それまでタイミーでぼちぼち働きながら今後の準備をしていくつもりです。