※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

子供の靴のサイズはどうやって測っていますか?またサイズからどのぐらい余裕があるものを買いますか?

子供の靴のサイズはどうやって測っていますか?
またサイズからどのぐらい余裕があるものを買いますか?

コメント

さるあた

キッズシューズ屋さんに行ったときに機械で測ってもらったり、靴屋に置いてあるので測ったりしてます。
0.5〜1㎝と言われたので、履かせてみて店員さんに見てもらってます。
小さいうちは。

• meimama♡

meimama♡

ありがとうございます♡
    近くにキッズシューズ屋さんがないので靴屋さんで測ってみます!
    サイズも参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぴぃすけ

うちの近くだと『ゲンキキッズ』という靴屋さんにあるのですが、子供に機械の上に立ってもらってパソコンにデータを取り込んで測定する靴屋さんがあります(*^^*)
とてもハイテクで、11ヶ月の息子もつかまり立ちではかってもらいました☆

機械で足のサイズ11cm、靴のおすすめサイズ11.5cmと出ているので靴は買うなら12〜12.5cmが良いですよとお店の方に言われました!

• meimama♡

meimama♡

ゲンキキッズが近くにないので羨ましいですー!
    そして機械で靴のおすすめは11.5でも靴は12から12.5と大きめですね!参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月20日