※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが差し乳を飲んだ後に吐き戻しするのは、差し乳のせいではなく普通のことですか?

差し乳って赤ちゃんが欲しい分出ると聞いたのですがそしたら赤ちゃんは吐き戻ししませんよね?
おっぱいが張らなくなり搾乳でも全く取れなくなってしまったので差し乳かな?と思っていたのですが飲み終わった後ゲップさせたら鼻と口から吐き戻ししてしまい、それとも差し乳でも関係なく吐き戻しますか?😓

コメント

🫶🏻

欲しがる分飲んでも吐き戻しする子はしますよ~🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが「これくらいほしい!」って念じてテレパシーで母乳が作られるわけじゃなく、吸われた分作られるってだけなので、満腹中枢発達してない赤ちゃんはどんどん飲む→どんどん作られる→どんどん飲む→どんどん作られるって感じで普通に飲みすぎて吐きますよ😂

差し乳=赤ちゃんにちょうどいい量じゃないです

ₘₐₘₐ

1ヶ月ならまだ満腹中枢が発達してないので、吸わせてたらひたすら吸うか、疲れるまで吸うので、胃のキャパを超えて飲めば吐き戻しやすくなりますよ!