※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

1歳の息子が40cmの高さから落ち、一瞬後ろにひっくり返りそうに。病院が休みで様子見中。救急車を呼ぶべきか、様子見時の注意点を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子が先程ソファから(40cmいかないくらいの高さ)落ちました。
おでこから落ちてそのまま首を軸に後ろにひっくり返りそうな感じでした。
今日法事でその連絡を返してる一瞬の隙にソファに登ってしまったようで私が見た時にはもう落ちる瞬間で間に合いませんでした。
落ちた瞬間は泣きましたが、抱っこでトントンしたら落ち着いたのですが今日病院がやっていないので救急車など呼んだ方がいいでしょうか?
様子見の場合、どのようなことに気をつければ良いか教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

変わった様子がないか見るくらいで救急車などは呼ばなくて大丈夫だと思います☺️

• らむね

らむね

わかりました、ありがとうございます😭

• 9月12日
🪼

すぐに眠ってしまったり、嘔吐や意識が朦朧としていたりしたらすぐに病院行った方がいいです!とりあえず24時間はちゃをと様子見た方が良いですね💦

• らむね

らむね

すぐ眠るというのは転落後すぐにってことでしょうか(;_;)?

そのへん気をつけて24時間しっかり様子見ます、ありがとうございます😭

• 9月12日
  • 🪼

🪼

転落後少ししてからぐったり眠る感じですかね💦
    あとはご飯も食べなかったりとか😥
    何もありませんように💦

• 9月12日
  • らむね

らむね

1時間しないくらい後にミルク飲んでそのまま寝落ちしたのですがそれは大丈夫ですかね😣
    ご飯は食べるけどいつもより集中力がない感じです…
    ありがとうございます(;_;)

• 9月12日