※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

リベロの使用感やコンパクトさ、価格について相談です。B型ベビーカーとの比較も悩みの一つ。

サイベックスのリベロお使いの方がいらっしゃればお話お聞きしたいです(>_<)

3人目がひとり座り出来るようになったらB型ベビーカーを買い直す予定なのですが、コンパクトになるリベロがとても気になってますが、値段が高いので迷ってて💦
基本車移動なのですが、家族で出掛けるとなると車のシートも3列目まで出さないといけないのでAB型のベビーカーだと邪魔で💦
旦那には高いと言われてあまりいい反応がなかったのでどうにか説得したいと思い実際使ってる方のお話が聞ければと思って質問させて頂きました(>_<)
デコボコ道ので押し心地や買って良かった点またデメリットなどあれば教えて頂きたいです!!
安全バー??が別売りなのと取り外ししないと折りたたみ出来ないのはYouTubeなどで見ました💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m
周りでリベロ使ってる方が全然いなくて😭

コメント

ママリ

リベルつかってます。
コンパクトになるのはいいし、走行も問題ないですが
片手で畳めないのが不便ですね…💦

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    片手で畳めないのでチャイルドシートに乗ってる間に広げて、畳む時はチャイルドシートに乗せてからになると思うんですが、それ以外で不便な所とかはありますか??

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってます!軽いので車の乗せ下ろしは楽ですし、ショッピングモールなど室内だと快適に進めるので車に乗せっぱなしにしてます☺️ 小さく畳めるので車に積んどく用としては本当に買ってよかったです!
走行性は高くないので外のデコボコ道だと余裕で引っかかります!安全バーはなくても全然大丈夫でした。

• ささみ

ささみ

ショッピングモールも娘が好きなので行きます!!
    平らな道だとスイスイな感じですか??
    舗装された道路など走行するくらいであれば問題無さそうですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平らな道や舗装された道はスイスイですよ〜✨公園の砂利道やレンガの道などもガタガタするものの一応大丈夫です。
    工事後のガタガタ道、ちょっとした段差や穴などは引っかかりますが、軽いので持ち上げれば大丈夫なくらいです!走行性は高くないですが、他のB型と比べると全然良い方ですよ!
    車を利用するなら折り畳むのもトランクに乗せる時くらいかと思うので、ワンオペでも軽いので余裕でした✨

• 9月12日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね!!
    ワンオペでも公園に行ったりするのでとっても助かります😊
    周りでリベル使ってる人いないのでお話が聞けて良かったです!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってます!
車と玄関が狭いので、小さくなるものが良くて買いました😊

ただ、正直コンパクトになる以外にメリットが浮かびません😂
片手で畳めないし、畳む時に何かが引っかかってスムーズに畳めないことが多いです(私だけかも)

室内での走行は軽くて押しやすいですが
外では、小さな段差でもひっかかります😣

傘の部分が短くて日除けにならないのも残念なポイントです…

あと、荷物入れが取り出しにくいのとあまりものが入らなくて
ハンドルにかけるとすぐ倒れるところですね💦

商業施設やちょっとした散歩に使うくらいなら充分だと思いますが
公園でガシガシ使うとか
荷物を沢山かけて使いたいなら
あまり向いてないかもです😞

• ささみ

ささみ

小さな段差でも引っかかるんですね(>_<)
    そうなると公園だと向かないですね💦
    日除け大事ですよね😥

• 9月12日