※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくり
お出かけ

結婚式に赤ちゃん連れ参列の心配。抱っこ紐持参できる?会場設備を利用したい。経験者のアドバイスを聞きたい。

0歳の赤ちゃん連れで結婚式参列したことがある方、教えてください🙇‍♀️
週末に義理弟の結婚式があり、6ヶ月の息子も連れて行くことになっています。
挙式や披露宴で大人しくしててくれるか不安です🥲

抱っこしていないといけない場面も多いかなと思うのですが、式場で抱っこ紐を使用していてもおかしくないでしょうか?
(ただ、持ってる抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーで、持って行くにもかさばるので悩んでいます…)

会場にはベビーベッド、バウンサーがあると聞いており、ベビーカー持ち込みOKとは聞いています。
参加したことある皆さんは、会場で赤ちゃんとどのように過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月で娘が式に参列しました😊
バウンサーも用意してもらいましたが、ずっとはいられず。抱っこしてました😊
でも抱っこ紐は使わずで、主人と交代で抱っこしてましたよ〜!
騒いだ時は外に出たり。
基本的にあまり席には座らず、後ろの方で抱っこしていたりしてました!!

• ももくり

ももくり

コメントありがとうございます!
    経験談参考になります🥹
    やはりグズるとなかなか席に座っていられなそうですね…
    私も主人と交代で抱っこして乗り切ろうと思います🙌

• 9月12日
ぴっぴ

6ヶ月だと抱っこ紐より、直接抱っこの方が良いかなーと思いました。
ご機嫌な時間も、不機嫌な時間もどっちも短くて、コロコロ変わるので😅
お膝の上に座ってもらえば静かにできる時間もあるでしょうし。
歩き出すと拘束するために抱っこ紐は必需品ですが😂
でも抱っこ紐付けている方いても不自然ではないですよ🙆‍♀️

ゆっくりお食事は無理でしょうが、義弟さんのおめでたい日なので、無事に過ごせると良いですね😊

• ももくり

ももくり

コメントありがとうございます!
    たしかに、まだ歩くわけではないので直接抱っこの方がスムーズな気がしてきました…!
    外だと大人しいこともあるので、膝に座らせて様子を見たいと思います🥲

• 9月12日