※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で、いつから働くか迷っています。保活激戦区で、子どもの状況を考えて悩んでいます。家が建ったらか、下の子が幼稚園に入る頃から働くのがベストでしょうか。

専業主婦で、いつから働こうかと迷います。

今住んでいるところが保活激戦区です💦
聞いた話では、1人親で働きながら夜間学校いかれてる方がギリギリ入れることができたぐらいです
知り合いで、正社員で働いていた方は落ちたとききました。

夫が警察官で、転勤も多く
結婚3年目ですが3回転勤しています🥹
子どもは2歳差で欲しく、マイホームも建てる予定ではあります!

保育園で働いてたこともあり、小さい頃は子どもが熱が出てよく帰っているのを見たり
まだ、迎えに来ないのーとか
職員同士で、また熱出て〜はぁという感じで迷惑そうなのも見たりしていたので、
もし自分が預けてて、そんな状況になったら怖いと思いました😂

家が建ったらか、下の子が幼稚園入ったくらいから働くのがベストですかね🥹?

コメント

ママリ

子供が2歳差で欲しいとの事なら、今すぐ働きに出ても、1年間は働かないと育休貰えないので2人目が産まれてからのほうが良いかと思います😅💦

私は長女が1歳頃に働いて、その後妊娠したので、1年過ぎた後に産休育休貰いました♡

2歳差にこだわらなければいつでも働きに出ても良いと思います😊

ママリ

転勤で毎年引っ越してます。

上2人が2歳差です。
いろいろあり、私が働き始めたのは2人目が2歳の時でした!