※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中、1ヶ月検診後から泣くようになり、ベビーバスに入れると落ち着かない。原因やアドバイスを求めています。

今まで沐浴の際に、大人しく気持ちよさそうに入ってくれてました。
1ヶ月検診後は、アップリカのバスチェアで体を洗ってあげてから、今まで沐浴で使用していたベビーバスに3分程浸からせています。

しかし体を洗ってる時は落ち着いてるのですが、その後ベビーバスにいれると手足をバタつかせ泣いてしまいます。
お湯の温度は36.5度なので熱くはないと思います。
お尻や足を支えてあげると安心するかと思い、支えてもあまり意味がありません。
声がけをすると最初の方は少し落ち着くのですが、結局すぐに泣いてしまいます。

〜1ヶ月までは大丈夫だったのに、突然泣くようになってしまい、3分浸からせるところも、結局1分で切り上げてしまったりと、なかなか上手く行かず…

原因分かる方、同じような経験ある方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に最近涼しくなってきて、36.5度だとちょっと寒く感じちゃうとかですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるくて寒いから泣いちゃうんですかね?
    もう少し温度はあげようと思います!

• 9月12日
ママリ

お湯がちょっとぬるくないですか??💦
どこで入ってるかにもよると思いますけどその温度だとお湯から上がったときもかなり体冷えると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりは冷えちゃいますよね💦
    37.5くらいで入れたらギャン泣きされたことがあり、それから37以下にしていましたが、やはりぬるそうなのでもう少し温かい温度にしてみます!

• 9月12日