※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
お金・保険

子どもの保険について、月額相場や大手保険会社の料金について知りたいですか?

子どもの保険ってどこがいいですか?
大手の保険会社だと月の金額が…
3人となると…
ってなります💦

あと、月額どのくらいが
相場でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学資保険はやってません。医療保険はコープ共済のジュニアコース+個人賠償責任保険にしてます。
入りたいのが学資保険なのか医療保険なのかで相場は変わると思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

学資保険は考えてないです

• 9月12日
3児の母

何を目的とするか…が分からないので何とも言えませんが🫨

うちは子どもは医療費が18歳の年度末まで完全無料なので、月1000円の県民共済しか入っていません。(月2000円のほうにしようかなと考え中)

付き添い入院とかになった時に、私のパート代分ぐらい賄えればいいかな程度です🙋🏻‍♀️

• ちゃんりー

ちゃんりー

なるほどですね🤔

• 9月12日
ママリ

私は貯金が苦手なタイプなので、かんぽ生命の学資保険に3人とも加入しました💦
かんぽ生命なら少し入院や医療保障も付いてるので別に保険に加入しなくても済むので、面倒な私は助かってます😊
加入してすぐ末っ子がコロナで入院したので、保険が降りて、5人で行く旅行代ぐらいプラスになり、ラッキーてなりました🤣🤣(笑)
毎月の金額も上がるし、加入するなら早めが良いと言われたので、それぞれ産後1ヶ月で加入してます!
相場は人それぞれではないのかな?😅
うちは無理のない程度で支払ってます💦

ママリ

県民共済でしたら月1000円で入れますよ!

はじめてのママリ🔰

共済で1000円です。医療費が無料な自治体なので、それすら解約しようか迷っています。その分を投資に回した方がよいなと。
その場合、入院時にかかる費用は貯蓄から賄う予定です。
保険金おりたおりないは「宝くじあたりました!おすすめです!」と同じなので、その賭けからは降りています。

はじめてのママリ🔰

明治安田生命で入ってます!
年払いにしてます。月計算で行くと2000円くらいです。
入院で1日5000円もらえるとか、色々と手当が強いので入りました!

はじめてのママリ🔰

東京海上のきっとR入ってます。

優龍

うちも子供三人ですが
18歳まで医療費無料なので
いくら月1000円でも、15年で50万です。

それだったら
その分、貯金した方がいいと思い、
入ってないです。

医療保険使うような
怪我や入院したことないし、
そもそも医療費無料なので
たかが知れてるので
必要ないと思っています。

貯金した方がいいです。