※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんが虚言癖で、育児放棄や虐待の噂が広まっている。旦那や友達に相談しても、対処法が見つからずストレスがたまっている。どうすればいいか悩んでいる。

こんばんは!

旦那の友達の奥さんについての話です。
その人は、虚言癖らしく…

この間旅行に行った時、その夫婦と一緒に行きました。
流産したのもあり、気分転換で行こうよ!と
旦那の提案でした。

その後日に、いろんな人に私は育児放棄してる、
虐待してるといろんな人に言いふらしてるそうです。
(友達から聞きました)

その奥さんは私より年上です。

それで、旦那の友達にも一応聞いてみたんです。
そしたらやはり聞いたよと言われ、けど
そうゆうことするような人間じゃないって
わかってるよ!って言ってくれました。

(虚言癖ってわかってる人です)

前にもその旦那の女友達は旦那のこと好きだと思うとかヤッた仲だと思うとか私に色々言ってきたりしてました。

私たちが結婚した時も心からおめでとうって言えないから!とか…。

なんかもう性格悪過ぎて…。

疲れてしまいます(笑)
育児放棄なんてしてないし虐待もしてないのに
有る事無い事言いふらされて私と仲良くない人は
きっとそう思われてるんだろうなって思います。

この先あっちかこっちが離婚でもしない限り
会う機会はあるだろうし、けど顔も見たく無いくらい大嫌いです。

旦那に直接言って良い?と聞いたらほっとけ。治るもんじゃ無いからって言われました。

もうストレスです。
こんな一番大事な人を放棄したり虐待なんかしないのに…。

みなさんならどうしますか?

コメント

そのうち自分の子供が大きくなってもある事ない事吹き込まれそうで私は早めにフェードアウトをすると思います。

なんかお話し聞いてるだけでも怖すぎます😱💦
いちごちゃんさんが傷つくようなことも言われてるし旦那さんとよく話した方がいいです!

• 、

コメントありがとうございます😊

確かにそうですよね💧
    けどその人の旦那とうちの旦那同じ会社で完全に…って事はもう無理なのかなって思ってます。けどもうこっちから連絡する事は一切ないですね〜…

本当自分に得がある嘘なら百歩譲って分かりますけど、こうやってバレる嘘ばっかついて頭悪いとゆうか…。しかも嘘の内容が最低。

旦那に話ししても昔からそうだから。としか言わないんです😔

• 4月20日
... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)

関わらないように出来るなら
関わらないようにしたらいいと思います!
寂しい人なんだと思うんですよね
ある事ない事言う人って!

• 、

関わりたくないですけど、旦那同士凄く仲よくて会社も一緒なんです…💧

私は虚言癖は病気だと思ってます😔

• 4月20日
おけいちゃん

なんですか…その人。
旦那さんと、旦那さんのお友達には悪いですが絶対に一緒に遊ばないですね。
積もりに積もって爆発しちゃいます!私なら。

• 、

私たちが結婚する前までは仲良くしてもらってたんですけど結婚してからそうゆうこと言ってきたり、facebookで私が妊娠したら嫌味書かれたり…(笑)

本当は旦那同士も遊ばせたくないですけどそうもいかないのでもうその奥さんが来るってゆうなら行かないつもりです。

ですよねぇ…。
    また次そうゆうの聞いたら言うつもりです。旦那の有無関係なく😊

なんかこう黙ってるのも悔しいとゆうか💧

• 4月20日
桃栗

その人の旦那の神経も信じられないですね。自分の奥さんが同僚の奥様にそんな事やってるの知ったら、全力で謝罪と今後一切近付けない様にする位が一般的な感性に思えますが…。
旦那の友人を批判するのはNGではありますが、私ならボロクソに言って同僚夫婦共に2度と近付けさせるなとキレると思います😅

• 、

そうですよね😔
    なんかその人の旦那のお義母さんや兄弟にまで嘘ついたりしてるらしいです(笑)
    だから身内からも信用はないらしいです。

かえって旦那さんは凄く良い人だから旦那もあんまり言いたくないみたいです…。

• 4月20日
しっぽ

虚言癖を持った親戚がいました。亡くなってしまいましたが。

興味をひきたいが為に言ってるようですよ。
『帰宅途中にいつも痴漢がいる』『友達が手紙くれたんだけどカミソリが入ってた』『ジャニーズと人脈がある』など、次々出てきました。

会わないといけない機会があるなら話を突っ込んで聞かないようにするといいですよ!
その奥さんから何を言われても『こんな事知ってるんだ、すごーい!』とかリアクションをしない事です!( ̄ー ̄)

• 、

親戚ってなると会わざるを得ない関係ですし大変でしたね(_ _).。o○

興味引きたいって言っても自分のことではなく私の事言うのはおかしかないですかね…😔?
    自分の嘘なら迷惑かけないけどこっち迷惑かける嘘とか本当やめて欲しいです(笑)

なるほど!軽く流すようにします(_ _).。o○って言っても2人で話すなんて以ての外嫌ですけどね。

• 4月20日
  • しっぽ

しっぽ

親戚が悩まされてましたが、虚言癖の人って注目を浴びたい為ならどんな嘘も付きます…。
    私も遊びに行ったら『シールをあげる』と言われたから貰ったのですが『あの子が来ると勝手に取っていく』と言われていたようで(^^;

明らかに変だなって時は遠く見つめながら『ウフフフ~』ってほわーっとした態度をとるのもいいですよ~(*´-`)
    嘘言っても響かない相手には近寄らないみたいです。

• 4月20日
  • 、

同情?されたいんですかね(_ _).。o○
    それか、こっちを悪者にしたいか…😕

なるほど!(笑)
    これからもし会って嘘っぽい話されたら適当に返事することにします☺️相手にしないほうがいいですよね💧

• 4月20日
ミル

最悪ですね…。
性格悪い奥さんを持つ友達の旦那さんも可哀想…。
私なら奥さんとは一切関わらないし、子どもも会わせないからね!とハッキリ伝えます!
旦那さん同士仲がいいのは別にいいと思います!職場も一緒なんですし。

• 、

本当に可哀想です。
    周りに自分の嫁のこと言われるって恥ずかしいですよね〜。

旦那にですか?

ですよね!私も旦那同士に関しては口出しちゃいけないと思っててそこは何も言うつもりはないです(_ _).。o○
    けど旦那同士で遊ぶってなるといつもついて来るみたいで旦那とその奥さん会って欲しくないって気持ちはあります。

• 4月20日