※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が欲しいものがない時、スーパーに買いに行くか我慢させるか、甘やかしになるか悩んでいます。どうしますか?

これは甘やかしですか?
皆さんならどうしますか?

娘が「〇〇飲みたいー!!!」とぐずり始めたのですが、
〇〇はお家にありませんでした。

わざわざスーパーに買いに行きますか?
それとも我慢させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその時は我慢させます。
「お家にないから、今度買い物行った時に買おうね」などと話して他のことに気を逸らします。
一応、後日買い物に行った時に「◯◯あるよ!」とその売場に連れて行って買ってます😂
「◯◯いらない!」と言われることもありますが笑

みー

わざわざ買いに行くなら甘やかしてるかなと思います。

他ので代用とかなら別ですけど💧

もちろん、買いに行かないです😀

ゆうり(ゆるダイエット部)

買いには行かないです。
買い物に行った時に買ってあげることはしますがそのために行くことはないです。

ぴぴ

代替出してダメなら買いに行くかもです😂
気が乗ってればとか時間帯にはよりますが🙆‍♀️

自分も、あ!いまスタバ飲みたい🤤とか思うと行きたくなるほうなので
甘いかもですがそうゆう時もあるなーと思って
可能な限りは合わせますかね🙆‍♀️
全然悪いことではないと思います🫶

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみに個人的にそのくらいでわがままになるとか、そこまで大それたことじゃないと思います😆👍🏻 ̖́-‬
    自分が子供でも、じゃあ買いに行こうか?☺️って言われたら嬉しいし
    無理ない範囲で付き合ってあげるのもお子さん喜ぶと思います✌️

買ってくるね、パパに頼むね、とか嘘ついて結局買わない…とかのほうが悪影響な気がしますね😂

• 9月12日
R

我慢させます。
違う物ならあるよって言ってみたりしますが、わざわざそのためだけに買いに行ったことは一度もないです!
それで買って来たら次泣いたりグズったりしたら買って来て貰えると思って繰り返して悪循環な気がします😂

ポケモン大好き倶楽部♡

時間帯とかにもよるかも?
日中とかならじゃあ一緒にお買い物いこうか!って私ならなりそう🤔

春

行かないですね💦
後で買っとくね〜
で終わりです

さ。はじめてのママリ

甘やかしになるし過保護になると思います。言えば、泣けば、買ってもらえると思うように育ってしまいます。無理なものは無理なんだと分からせるのも大事な事です。私なら家にないものを覚えていただけ凄いと褒めます!w相当その〇〇が好きなんだねって思います。パパがまだ帰ってきてなかったら今パパに買ってきて!て連絡したよー買ってくるって🤗って嘘ついたりしますw本当には連絡しないですが。

ママリ

後で買いに行こうか!にしますかね、うちなら。

朝忙しいってのもありますけど。
暇ならじゃぁ買いに行く?と言うかもしれませんが、
今の環境なら行けない!です(笑)

ジュース1本買いに行ったくらいで甘やかしてだめな子になるわけじゃないので(笑)買いに行ける状況なら行きます!

はじめてのママリ🔰

他に用事がなければ
行きません🙅‍♀️

気持ちを満足させるのは
甘えさせること、
物を与えて大人しくさせるのは
ただの甘やかしだって
本で見たことがあるので
これは甘やかしになると思います🤔

まろん

わざわざ買いに行きません。

2児のママ

我慢させますね😂😂
家にないから飲めないよ〜って

まひまひ

その時には買いに行かないですが、その日のうちには買いに行きます😊
大人と同じように子どももどうしてもあれが食べたい、飲みたいってあると思うし、そういう時私は買って食べてるので😂