※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳の子供との飛行機旅行に不安がある方へのアドバイスをお願いします

娘の2歳の誕生日に旅行に行く計画を立てているのですが移動が飛行機になりそうです✈️
生まれてからまだ一度も飛行機に乗ったことがないのと片道約2時間もあり色々不安です💦
同じくらいのお子さんを飛行機に乗せた経験のある方、機内ではどのように過ごしてましたか?
泣いたりしましたか🥲?
気をつけることなどあればぜひ教えて欲しいです🥹

コメント

ママリ

実家が飛行機に乗らないと帰れないのでよく乗りますがかれこれ10回以上乗ってます🤣
乗り慣れてない子はビックリしちゃうかもしれないですね💦
できれば1番理想なのが飛行機乗るのをお昼寝の時間とかに合わせると寝てくれたりするのでいいですが、それでも寝なかったり違う時間帯だったらとにかく暇つぶしや好きなおもちゃやお菓子を持って行きます😊👌
Wi-Fiが繋がってる飛行機だとタブレットで動画とかも見せれると思います!(これはしたことないのでアドバイスになりませんが😖💦)

あと座席は後ろか前かどちらかにした方がいいです!泣いた時にあやしに行ったりできるので動きやすいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    10回以上!!
    すごいです👏
    確かにお昼寝の時間に合わせるの良さそうですね😳💡
    座席も動きやすそうな場所を選ぼうと思います!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

お菓子と動画持っていつも飛行機に乗ってます!
飲み物は機内サービスがあるのでそこで貰って飲んでます!
持ち込む事も可能ですが、中身の確認だったり上の荷物置きに置けないなどがあって面倒なので飲み物は私は持ち込みません😌
私がいつも乗る飛行機はWi-Fi付いてないので、携帯かiPadにダウンロードして行ってます!
音ないと無理かもって子はヘッドホンとかあるといいと思います!
泣き出したら立って後ろか前に移動してあやすのもアリです!
CAさん優しいので手が空いてたら一緒にあやしてくれたりします笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに飲み物の中身の確認など大変そうですね💦
    動画ダウンロードして行ってみます✊
    CAさんありがたすぎます😭✨
    心強い🥹。。
    色々教えていただきありがとうございます😊!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

先日2歳児を連れて飛行機に乗りましたが地獄を見ました…
行きは夕方の便を取ったのですが、雷で遅れて夜遅くに😭
おやつ食べさせてもウロウロしたがるし、タブレットも動画ダウンロードしていったのに見ず…帰りはお昼寝時間でとても平和でした✨
時間狙っても飛行機は遅延があるから難しいです😔
耳抜きが出来ないので、飲み物は必須でした!
うちの子は結構落ち着きがないタイプなので、子どもにもよると思いますがしばらく飛行機乗りたくないです💦

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😱
    想像しただけでも怖い、、😨
    確かに遅延などに当たる可能性ありますよね、、
    飲み物で耳抜きするの大事ですね☺️

    しばらく飛行機に乗りたくないほどだったなんて、、🫠
    お疲れ様でした😭😭。。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳で羽田から沖縄までデビューしました✈️
お利口さんに座ってお菓子食べたり絵本読んだり、当時はyoutubeなんてなかったので一丁前にイヤホンして音楽聴いたりしながら1人で過ごしてました🤣

下の子はもうすぐ二歳ですが絶望的にヤンチャでわがままなので地獄になるのわかってるので怖くて当面乗る勇気ないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    お話聞くと1人1人の性格にもよりそうですね😂
    大人しく過ごしてくれたらいいのですが、、
    お答えいただきありがとうございます😊!

    • 9月12日