※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

毎月15万円は、家計に必要な支出について気になる女性がいます。学校費や生活必需品、食費などの支出を考えると、適切な金額かどうか不安です。

毎月15万は普通ですか?

旦那が口座に入れる金額です。
その中から


◯2人の学校費
◯水道代
◯子供達の消耗品(服や靴下、下着)
◯私の女性として必要な消耗品など
(化粧水、化粧品は滅多に買わないですが)
◯私のカット代(3ヶ月に1回)
◯学校で必要な物のお金
(遠足代とか絵の具セットとか毎回ではないが
必要な場合)
◯病院行く時に必要なお金
◯子供がおもちゃほしいと言った時のお金
◯食費
(食費は旦那も買ってきますが子供達は旦那が買ってきた食品は好みではない為牛乳とか卵とかしか役立ってません。)

洗剤とかは旦那が買ってきます。
他にも書き忘れてる事があるかもしれませんが
どうなのかと気になりまして質問しました✨
よろしくお願いします!

コメント

ぶどう

旦那さんの収入によりますね😂
毎月手取り30以上なら、もっと増やして欲しいです😅
食費かかりますよね…。

  • おもち

    おもち

    25万前後です!

    20万今まで入れてくれてたんですが無駄遣いしているかもしれないし
    15万でも少ない額ではないでしょって感じになりまして💦

    最近お米が大変ですし
    食費かかりますよね💦

    • 9月12日
ママリ

十分か余裕があるくらいだろうなと思います😊

るてろ

学校費がいくらかはわかりませんが、子供達の消耗品はそんなに頻度高くないですし、おもちゃも毎月買う必要はない、(あくまで我が家はですが)病院は子供の医療費は無料または格安かと思うので充分な額だと思います!✨

主さんの持病で毎月病院にかかっていたりするなら足りなくなる場合があるかもしれないですが🥲

♡♡

我が家ならば十分足ります!
が、通ってる学校、病院もご自身通院で毎月なのか、などにもよるので一概に多い・少ないは言えないのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

これだけ見れば10万でもいけるかも…と思いました。これにお子さんの習い事とか入るなら15万が妥当ですかね。
そもそもお給料が25万前後なら、15万以上は無理じゃないですか?家賃、光熱費、通信費、保険、家族のお出掛け、食費、ご主人の支出もあって、さらに貯蓄もしないとですよね???

はじめてのママリ🔰

普通かどうかはわかりませんが、上記の内容なら十分or余裕だと思います。

3人男の子まま♡

食費を節約していない我が家でも足ります🤔

ママリ

我が家なら多すぎるくらいですかね、、😅✨

はじめてのママリ🔰

うちはローン、旦那のお小遣い抜いた金額を15万でやってるので足ります😊

ママリ

うちだったら十分足ります。

  • おもち

    おもち

    ガソリン代や携帯の回線代などもありましたが十分でしたね💦
    私は恵まれた環境だったんですね💦ありがとうございます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは固定費除いて月13万の計算でやってますが、娯楽費もうちょっと欲しいので15万はちょうどいいですね✨

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!✨

    私が頼りないので旦那がお金の管理をしていて
    ローンや保険、家賃は旦那の口座からで

    ガソリン代とか携帯代(回線代)もかかりましたが私の認識があまかったのですね💦申し訳ない💦
    旦那は株とかもやっていてお金の詳細はわかりません。

    15万口座に入れてくれていてその中からやりくりしろ!十分だろ!と言う感じです😀

    • 9月12日
🤍ྀི

十分ですかね🤔
子供一人ですが、そこを2人にして計算しても全然足ります🤣

  • おもち

    おもち

    ガソリン代と携帯代もありましたが十分でしたかね!
    私があまいのだなと認識しました😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

家賃光熱費はどうなってるんですか?手取り25で15万ならいいのかなと🥹

  • おもち

    おもち


    家賃は戸建てでローンとか保険は旦那の方の口座で払っています。
    旦那の口座の方に児童手当や医療費など後から払い戻しなどあるお金は旦那の口座にいきます。

    旦那は株みたいのをやっています。
    お金の詳細は旦那が全て管理しています。
    私が頼りないのと
    旦那は自分で管理しないと気がすまないからです😅

    • 9月12日