※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H-MAMA
お金・保険

埼玉県在住の2児のママです。家族でのお出かけが好きで貯金が難しいため、一般家庭の貯金や収入、生活費、お出かけ費用について知りたいです。教えていただける方いますか?


埼玉県に住んでいる2児のママです
主人は正社員 私は週4回フルタイムのパートで
働いています。
お出かけするのが好きで、
家族が全員お休みの日はほぼ毎回出かけています。
ショッピングモール/お祭り/遊園地/公園/イベントなど..

そのせいか、なかなか貯金が貯まらず...
ただ、主人も私も不定休な仕事をしているので
小学校に行ったらなかなか親の休みに合わせて
休ませられなくなるかな?
習い事とか始まったら土日はそれで潰れちゃうかな?
など考えると、思い出作りにお金を費やしてしまいます🥹

そこでふと疑問に思ったのが下記の内容です。
一般家庭はだいたいどのくらい貯金があるのか、
夫婦収入はどのくらいもらっているのか、
毎月の生活費はいくらなのか、
お出かけ費用にいくら使っているか..
教えていただける方いましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

わゆかやん

ショッピングモールなどは、お金つかっちゃいますよね😂1人目は、遊園地とか沢山行ってましたが、2人産まれてからは、基本的に児童館とか図書館や友達のうちに行くようにしてます!
就学前が貯めどきと聞きました。1000万以上はたまりましたが、まだまだ足りないと思ってます(T ^ T)

  • わゆかやん

    わゆかやん

    埼玉県民はお金貯める節約上手って聞いてたのですが、逆にいくらぐらい貯金ありますか?私の方が少なそう😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も埼玉県住み、子供2人の4人家族です、

世帯年収1000万くらい
毎月支出は35万くらい
外食費は月4〜5万です。
月によってバラバラですが、年間でレジャー費(チケット代などのみ)10万、旅行費30万くらいでした!

住宅ローン、保険料などの固定費が低めで、食費、外食、レジャー費などは節約せずに使っても貯金できる余裕が今のところあります💡

ママリ

同じく埼玉です!

収入1300万くらい
生活費は結構差があります💦
うちも土日の昼はだいたい外食です😅
旅行は子どもの長期休みで一泊を関東圏内でって感じで、1回に10万ちょっと旅費がかかってます。