※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこしないと寝ない状況で、完母で2時間おきに授乳しています。夜中の授乳も増えてきて、ミルクと混合にするか悩んでいます。赤ちゃんの授乳間隔は個人差がありますか?


昼間は全く寝ず、抱っこしてないと寝なかったり
って感じなんですが・・・

完母で今のところ2時間おき。
夜中の授乳は一回じゃすまなくなってきました。


もーミルクと混合にするか迷ってます・・・


この頃ってみんな人それぞれだけど
2時間おきとかってあるんですか?

コメント

みこ

2時間とかありましたよ!
夜中なんて何回起こされたか(*´-`)
3ヶ月くらいまでは本当に寝不足でした、、

  • M


    お子さんにもよると思いますが・・・
    段々落ち着いてきますかね?( ´・_・` )

    • 4月20日
deleted user

まだ1ヶ月ならそんなもんだと思います

  • M

    そうなんですね😭ありがとうございます

    • 4月20日
deleted user

ミルクを足してあげると寝る時間も長くなると思いますよ♪
母乳だけだと2時間おきくらいかもしれないですね(。•́•̀。)

  • M


    やっぱりミルクだと寝る時間とか全然違いますか?( ´・_・` )

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によるとは思いますけどちょっと足してあげるだけで満足して寝てくれる子も多いと思いますよ♡
    うちは長女は1ヶ月過ぎたくらいから12時間寝てくれる子でしたけど、長男はいま3ヶ月で最大6時間くらいしか寝てくれません(笑)
    やっぱり寝る時間もその子によってなんですね( ゚∀ ゚)

    • 4月20日
  • M

    兄弟でそこまで違うんですね😳😳😳
    ありがとうございます!
    参考にしてみます😭💓

    • 4月20日
めめすけ

育児お疲れ様です!
今日で3ヶ月になる息子を育ててます👶🏻
ごめちゃんさん同様、うちも完母です!
1ヶ月の時そんな感じでした💦
夜は2時間置き、昼間は2時間置き所か、
1時間くらいでおっぱいで泣いたりもして、
ヘトヘトでした。
私も混合にするか迷ったのですが、
母乳が出るのであれば、なんとか完母で育てたいなーと思うようになり、いっぱい吸って、飲んでもらってなんとかここまで来ました💦
もう少しすると、赤ちゃんも飲むのが上手になり、しっかり飲めるようになるので、授乳間隔が開くと思います☺️✨

  • M


    同じだー😭😭😭
    めめすけちゃんべびたんおめでとうございます💗
    やっぱり母乳って消化も早いからこんな感じなんですかね・・・
    ほんとに今ヘトヘトです・・・(笑)

    だいたい三ヶ月くらいですかね?
    落ち着くのは・・・
    あたしの息子はもう少しで二ヶ月になります(´._.`)

    • 4月20日
どうしても無駄遣いが多いんです

1ヶ月ならまだまだですよ〜!
3ヶ月くらいになると泣き方も授乳もぐんと落ち着いてくるかと思います!今は忍耐!!!

  • M


    そうなんですね(´._.`)
    ずっとじゃないのは当たり前ですが
    だいぶ気持ち変わりました(;_;)!
    ありがとうございます😞😞

    • 4月20日
ぽにょぽっぽ

ってかむしろ夜中の授乳が一回だったことにびっくりです!
うちは夜中の授乳は23時から寝ずに6時過ぎまでほぼずっと加えまくってましたよ(๑´ω`๑)

母乳なら1時間半、2時間おきザラですょ^_^

未だによるそうですから!笑

  • M


    すいません説明不足です・・・(笑)

    何回も夜中起こされ授乳してるんですが
    おっぱいあげて寝ても布団連れてったら起きてしまっての繰り返しって事です(´._.`)

    • 4月20日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    あー!そうなんすね!
    うちもそれよくありましたね笑
    騒がないから隣で寝てるとじーっと目開けて睨んでたりしました笑

    寝たいなら添い乳オススメですねー💓
    まぁまだ小さすぎるので難しいかまたもですが(´⌒`;)

    • 4月20日
  • M


    可愛すぎるけど怖い(笑)💗💗💗

    結構ビックベイビーなので
    添い乳大丈夫です💗
    まだやり始めで苦戦してますが・・・(笑)

    • 4月20日