※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

妊娠時の初期症状について、2人目の経験を聞きたいです。初期症状が1人目と同じでしたか?それとも違いましたか?

1人目を妊娠した時の超初期症状があった方に
お聞きしたいことがあります。
2人目妊娠した時も1人目の時と
同じ初期症状でしたか??

一人目はこうだったけど
二人目はこうだった!
などの話も聞きたいです(^^)!

コメント

ひなまま

1人目→超眠い、タバコが美味しくない、性欲減退
2人目→タバコが美味しくない、性欲減退
このような感じでした!
2人目は眠気を感じることは無かったですが、あとは1人目と同じでした(^-^)

まま

一人目も二人目も勘でした!(笑)
初期症状は特になく
なんとなく妊娠したかな?と思い
検査をしたら陽性てゆうパターンでした(笑)

りーこ*°

1人目の時はとにかく下腹部痛があり、もう生理来る!って感じでした。
2人目のときは、一切腹痛はなし。ただ、鼻がむずむずするのは共通でした(^ ^)

くま

一人目も二人目も妊娠5週に入ってすぐ胸焼けで発覚しました。

二人ともつわりがひどかったですが、一人目は何も食べられない、飲めない…自分の唾液でさえも嘔吐してましたが、二人目は食べつわりもあり、一人目よりは体重減りが少なかったです。

あと、一人目は5ヶ月に入りピタッとつわりがなくなったのに、二人目はダラダラありました😰

💗れおりあちゃん💖

上の子の時は、ちょっとしたムカムカ?と怠さ、そして風邪症状でした。
第2子妊娠の時は、上の子が突然甘えん坊炸裂して離れなくなったり、抱っこ抱っこしてーって感じで、もしや?と思ったら陽性でした😊
割と早くにつわりがきました。

ゆきち

一人目の時はのどの調子が悪くなって声が掠れてほぼ出なくなってしまいました(笑)
アレルギーも特になく、喘息になったこともないのに病院では喘息でしょうと診断され、おかしいなぁ...。...もしかして...?
という感じでした😅
1人目と2人目の共通の症状は 眠気などはもちろんありましたが 1日に何度も鼻血が出ました。
それで今回も妊娠に気が付きました☺️

as

私は2回、妊娠して2回ともつわりがなかったのですが…一人目の時は普段めっちゃお酒強い私が飲酒後に猛烈に気持ち悪くなって妊娠に気付きました❣

二人目の時は普段おりものが殆ど無いのに何時もよりおりものの量が多くて妊娠に気付きました❣(*´ω`*)

み

3人とも共通してるのが、風邪っぽい微熱の症状がありました!
つわりは男の子と女の子でちがいました!

(⊙ꇴ⊙)

みなさん回答ありがとうございました❤!
皆さんの話を聞いてると
私も当てはまるのが多くあり...
検査薬やってみたら
陽性でした(^^)!
これからまたマタニティライフ
満喫します🙆笑
しかし体重増加がこわい...😂😂