※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海老名市の幼稚園について情報を教えてください。海老名市外から引越し予定で、プレに通いたいと考えています。特色やおすすめ、逆におすすめできない点、小学校は今泉小学校になる予定です。

神奈川県海老名市の幼稚園について教えて下さい🙇‍♀️

海老名 に市外から引越し予定です。
市のHPを確認したところ、海老名にはいくつも幼稚園があることを知りました。
市役所でも教えてもらえるとは思うのですが、実際に通っている方や通っていた方にお話しを聞きたいです!

海老名市の幼稚園に通っている方〜〜😭🍤🍤🍤
特色やおすすめな点、逆におすすめできない点
なんでもいいので教えてほしいです。

できればプレに通いたいなぁと漠然と考えています🫡

小学校は今泉小学校になるので、お友達が多く通っているとうれしいです☺️🍤

コメント

♡

幼稚園選び悩みますよね💦
海老名市の幼稚園に通っています☺️今小の方なら私はけいせん幼稚園が良いなぁと思います!さくらいのプレに通ってたんですけど、ちょっと自由保育みが強すぎなのと、ここらへんの幼稚園で年少から入れなかった子がさくらいに行くので発達系の子が多めで先生が手が回らなそうってのでさくらいは辞めました🙋けいせん行きたかったのですが、うちは反対側の駅の方なので、通園バスの範囲ではなく諦めました🐒今は海老名幼稚園に行ってますが、ここにした決め手は駅近なこと、遊びと教育のバランスが取れてること、満三歳児保育があること(これが1番の理由で9月生まれまでの子なら3歳になった誕生日の日から園バス乗って行けるので🤣)
他なんか気になる園とかあれば習い事のお友達が行ってたりするので聞いてください🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からの距離でけいせん幼稚園、さくらい幼稚園、海老名幼稚園が気になっていたのでとても有益な情報でした😭🙏🙏🙏
    けいせんとさくらいの違いがHPだけだとわからなかったので詳しく教えてくださり参考になりました。
    ♡さんがけいせんに行かせたかった理由やけいせんよ良さがあれば教えていただけないでしょうか🤔?
    リプいただいてけいせん、海老名幼稚園がいいなぁと思ったのですが、海老名幼稚園から今泉小へはそれほど多くないのでしょうか🥹?

• 9月12日
  • ♡

どんぴしゃで良かったです🤣🩷
    けいせんがいいなと思った理由は園庭がとにかく広い!けどよく見渡せるから安心なのと、説明会の時喧嘩しそうな子供たちがいたんですけどその時の先生たちの対応がすごく良くて、どちらにも我慢させずにサッと解決してて、すごー!ってなったのと、けいせん行ってる人で違う幼稚園にすれば良かったー!って話を聞かないからです🥰
    海老名幼稚園は駅近なこともあり園庭は広くないです😩あと海老名幼稚園は火木、お弁当ですがけいせんは長期休みの前だけお弁当です🥹海老名幼稚園は、海老名小学校へ行く子が一番多いからと聞いていたのですが、結構いろんな小学校へ行く予定の子がいて、今泉小へ行くお友達も知ってるだけで何人かいます😊✨
    年長さんの時のクラス分けや席決めは行く小学校に合わせてくれるみたいなので、小学校入った時に友達が1人もいない😩なんてことはないと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます!

保育士さんの対応すてきです!庭園の広さも大事ですね🤔
    お話を聞いてプレに行ってみたくなりました☺️

海老名幼稚園お弁当あるんですね😭でも小学校にあわせたクラス替えをしてくれるのは安心点です🥹!!!

• 9月12日
マママ

さくらい幼稚園
・上の方も言ってますが発達系の子が多く自由な感じです
・森があるため外遊びが大好きな子にはオススメです
・プールの時間は保護者のお手伝いもあるそうです
・けいせん幼稚園、さくらい保育園は姉妹園になります

みなみ幼稚園
・市内ではさくらい幼稚園に続いて人気の園です
・さくらいと同様発達系の子が多いですが外遊具が豊富です
・全体の人数多いみたいです

みのり幼稚園
・遊んだ子が1等賞とゆうスローガン?があるらしく、さくらい幼稚園と同様自由保育がメインです

ちなみに制服はさくらい幼稚園とけいせん幼稚園は名探偵コナンのコナンくんみたいな制服です。
みなみ幼稚園はセーラー服みたいな感じで可愛いです。

こんな感じで大丈夫ですかね🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🍤
    さくらい幼稚園気になっていたのでとても参考になりました!

さくらいの自由な感じを良いと捉えていいのか難しいですね🤔
    あと正直なところ発達系の子が多いと親としては少し気になってしまいます😭

あとの2つの幼稚園は距離があるのでバスが来てくれないのかな?と思ったり、、、😭(問い合わせてみたほうがよさそうですね

HPみただけではわからない情報だらけでとても参考になりました🙏💓ありがとうございます!

• 9月12日
  • マママ

マママ

ん〜‥自由保育は合う合わないがありますね😂
    でもこれだけはいえます、さくらいの子達は子供らしくて良い子ばかりです🥺♡
    自由な感じなので自然とお友達とのやり取りや協調性も学べてオススメです🥹
    発達系の子がいると親として気になるのは分かります😵‍💫
    でもこればっかりはどの園に行っても避けられない問題ですね💦
    みんながみんな手を出してくるわけじゃないしそこは園に不安な事を話してもいいと思います🥺

ちなみになんですが、今泉小学校は調べたことありますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤔どの園でも同じですよね!
    お勉強を推してる幼稚園は避けたいなぁと思っているので、協調性をみにつけながら子供のペースで学べるのはいいですね🥹💓

今泉小はちゃんと調べたことないです😭
    マンションがたくさん建っていてパンクしそう、、、?みたいなことは見かけました🧐

• 9月12日
  • マママ

マママ

そうなんですっ!!!
    今小はマンモス小学校で有名なんです😵‍💫
    今年の1年生で7〜8クラス?あるって聞きました!

なのでお子さんが小学校通う時にはもしかしたら地区によっては上星小学校や海老名小学校に変更になるかもしれません😖

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7、8!?!!!!!!?
    マンモスすぎる、、、😭😭😭!
    たしかに学区が再編されてもおかしくない規模ですね😭
    しかもまだまだマンション建設されますよね🥹

• 9月13日
男2児ママ♡

今、上の子がけいせんに通っていて下の子も同様にけいせんに通わせるつもりです!🥰

私もさくらいとけいせんの2つで悩みました!!

私がさくらいではなくけいせんを選んだ理由は、
園庭が広くて思いっきり走り回れることと、さくらいよりも1クラス少ないので早生まれで成長の遅い息子はゆっくり丁寧に見てもらえるかな?と思ったからです🫶🏻

実際に両方の園の園庭開放に行って園児達、先生達の様子を見て思ったことですが、、、、
さくらいの園庭は森みたいな山が校舎の後ろにあって園庭全体が秘密基地みたいな感じです!なので先生達同士はトランシーバーで「○○ちゃんこっちにいました!○○君はここで遊んでます!」みたいなやり取りをしていて、え!!😳とびっくりしました笑
園庭の広さと園児の多さが比例してないというか🤔
園庭で遊んでる子達全員見切れないんじゃないかな?と不安になりました!!
私はそれを不安に感じましたが、良いふうに捉えればトランシーバーできっちり役割分担して見てくれている!って感じです!!👍

今月も来月も園庭開放あるので実際に両方の雰囲気を見るのが1番良いと思います🥰👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われてる方のご意見とても参考になります🥹💓
    ありがとうございます!!!

息子も3月で早生まれなので、お話聞いてけいせんは安心して預けられそうな気がしました!
    園庭が広いのはとても魅力的ですね☺️
    さくさいのトランシーバーは読んでいてわたしもえ!と声を出してしまいました笑

園庭開放気になってました!市外からなので時間があえば行きたいと思います💪
    プレ?もりのみ教室はいつ募集されるか知っていればお教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月13日
  • 男2児ママ♡

男2児ママ♡

どちらの園も遊びに全振りで子供達はのびのび過ごせると思います☺️

もりのみは毎年11月頃募集みたいです!✌️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その頃になったらHPチェックしてみます☺️

• 9月13日